※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

子供たちとの貴重な2人きりの時間を大切に思っています。3人目が生まれると、今の2人きりの時間が減るのが少し寂しいです。

子供が2人以上いる方にお聞きしたいです。

それぞれのお子さんと2人きりの時間ってもててますか?

うちはちょうど2学年差なのですが

下の子が生まれてすぐ上の子が入園したので

上の子が幼稚園に行ってる間は下の子と2人きり。

上の子が幼稚園から帰って来る少し前から下の子はお昼寝を始めるので

起きて来るまでの2〜3時間は上の子と2人きりの時間です。

3月に3人目が生まれるのですが

そのタイミングで下の子も幼稚園へ入園することが決まってるので

3人目とは2人きりの時間がありますが

今いる2人とはもう2人きりの時間が持てなくなるんだなーと思うと

少し寂しいような気もします😅

もちろん家族が増えて賑やかになるのはうれしいのですが

2人きりで一緒に過ごせる時間が残りわずかだと思うと

大切にしたいなと思いました。

コメント

1姫1王子

2人きりの時間は基本的にとれないです。
週末にお昼寝のタイミングがずれた時、どちらかが熱でお休みしたときぐらいです。
ごくたまに、どちらかだけ実家に預けて出かけることもありますが親がいい顔しないので滅多にないです。

山田さんみたいに2人きりの時間をたっぷりとれるの羨ましいです。

T3mam

うちの子供達はみんな保育園だったので小学校上がる前1週間は2人の時間取れました!

あとは上の子が学校にいる間に下の子とランチ行ったりとかですかね!

R

二人きりはなかなかですね…
体調崩して保育園休んだ日の数時間ですかね…
元気じゃないから公園に行くわけでもないし微妙な二人きりです😅 なので私は 仮病じゃないけれど、もぅ元気だし、保育園にも通えそうだけど、念のため休もう!と決めて、その日は二人でスーパー行ったり公園行ったりして、保育園前のリハビリdayと称して二人の時間作ったりもします❤️笑
そうでもしないと本当に二人の時間ってなかなか作ってあげれないので😊

二人きりはなかなか難しです…
土日、旦那が休みの時はとれますが平日はとれないですね(^_^;)

みい

平日休みで長女が幼稚園の時は次女と2人でお出掛けしています😃
(託児所なので休みなら次女も休みです)
長女と2人は旦那が休みの日に次女を預けて近所に買い物に行くくらいですが😅

ですが、この前は就学前健診で次女を義母に預けたので、午後は長女のリクエストでショッピングモールに行きました✨
今度はまた次女を預けて、長女と映画に行こうかなと考えています🌸