※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

保育園での外遊び用に、フードなしでがさばらない上着が必要です。ダウンはNG。パーカー生地の上着は寒いかもしれません。

保育園で外遊び用に上着を持ってきてほしいとのことですが、フードなしでがさばらないもの、ダウンNGと言われたのですがどんなものがいいんですかね??
画像のようなパーカー生地の上着では寒いですかね?💦

コメント

ママス

画像の様な物で裏起毛とかどうでしょうか?🤔
あとは、上着の中に何を着るかによっても多少薄めでも遊んで動くので大丈夫かな?と思います🤔

もしくは、ウインドブレーカー系はどうでしょうか(╹◡╹)
薄手ですが、暴風される分寒さもかなり軽減されます。

なつ

うちは、素材は内側がモコモコ、外側はナイロン?シャカシャカの上着を外遊び用に持っていってます。
ちゃっしゃんの写真のような服を持ってきてみえるお友達もいます!

• なつ

なつ

ちゃっさんさん、すみません、打ち間違えでちゃっしゃんと呼び捨てみたいになっちゃいました😭💦

• 11月26日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

ボアジャケット、キルティングとかですかね?

ゆきこ

ダウンNGなんですね🙄

画像のだと寒そうに感じます💦
うちは冬用にユニクロのダウン(中綿ですが…)用意しましたけど、そーいった中綿ジャケットもダメなんでしょうか?

あと今の時期には内側がフリースになってるジャケット持たせてますよ😊