※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ストレスを感じて混合育児から母乳育児に切り替えるか迷っています。母乳が出なくてもおっぱいで寝かしつけることは可能でしょうか?

母乳の出がもともと良くはなかったけどさらに出が悪くなり、それがストレスにもなっていて、今まで混合でやってきたけど、やめようかなと悩んでいます。
そこで、たまに寝かしつけの時おっぱいでやっていたのですが、母乳出なくてもおっぱい寝かしつけってできるのかな?と思いまして。

コメント

えび

できますよ。
母乳もうほとんど出てませんが、おっぱい大好きすぎて未だおっぱいで寝かされてるうちの下の子です😂
でも離れられなくなるので、可能ならおっぱい以外の方法にもチャレンジしていくことをオススメします😂

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    なるほど。
    夜は大丈夫なんですけど、昼寝がおっぱいなんですよね。
    寝かしつけ程度に頑張ってみます!

    • 11月26日
はんな

母乳やめるならきっぱりやめた方がいいですよ!

早いうちにおっぱいなしで寝てもらうか、後々おっぱいなしで寝かしつけするかのどちらかなので早い方がいいと思いますよ!

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよねー。
    自分的にも決断できなくて💦

    • 11月26日
deleted user

出ないのがわかるのか歯が生えて来てからは噛むようになってきてうちは無理でした💦

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーなんですね。

    • 11月26日