※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

名前についての悩みです。颯真と颯馬、どちらがいいでしょうか?読みやすさや意味を考えて悩んでいます(笑)

そうまという名前ですが、
颯真か颯馬どちらがいいと思いますか??
画数はどちらも同じです☺️

真の方は少し読み難いような気がして、馬は特に意味もないので馬かぁ…って感じで悩んでいます(笑)

コメント

843855

うちは漢字違いますが、蒼馬です!
なので颯馬くん推しです♡
動物の名前が入ると男の子らしく感じるので良いと思いますよ(^^)

☆

なんとなーく、後者です!男らしい!

えび

どちらもすてきですね!
見た感じしっくりくるのは颯馬かな?と思いました!

男の子につける馬の字は
馬のように賢く、逞しく、凛々しく育ってほしいという意味がありますよ💓

はじめてのママリ

真でまと読む人が
まわりにわりといるので
特に意味がなかったら
颯真くんが好みです☺️

エリザベス

うちは柊馬(しゅうま)です!
うちも真と馬で悩みましたが、真を使ってる子は結構多いのであまり人と被らない馬にしました!

馬は特に意味もないので悩んでるとの事ですが、うちは「賢くて優しい、人のために働く」といった馬の性格や性質を踏まえて付けたので気に入ってます😊

あき

息子は真の付く名前にしました。
プチ情報ですが、小さく名前を書く時に書きにくいです!!笑

ソリオラ

馬だと颯爽と駆ける様子がイメージできて私はとても爽やかで、素敵なイメージです!!
男の子らしい爽やかで素敵なお名前だと思いますよ!

mizu

私は颯真が好みです😊
真面目、真剣、真っ直ぐ…など「真」の漢字のイメージが好きなので✨

ぽん

皆さまありがとうございます☺️
馬にもきちんと意味があるのですね!!颯馬のほうがすっきりしている感じで好きなのですが、真も捨てられません😖笑
産まれるまでまだまだあるのでゆっくり悩みます!ありがとうございました✨✨🙇