※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、検査前で不安。家族への報告が難しく、心配。帰省後に病院へ行く予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

まだ検査などしていないので、はっきりはわかってないのですが、
3人目を妊娠したかもしれません。

○生理はたまに4日ほど遅れたりすることもありますが、
ほとんど予定日の1、2日後以内にはきます。
(今日で5日遅れてます。)

○体調の変化は特になく、いつもの生理前の症状と似ていて
いつもより少し眠気を感じる程度と乳首が触ると少し痛いかな?って感じるくらいです。

というのが今の自分の体調で、特別具合が悪いとかもないのではっきりわかりません。
ただ、私自身は3人目がほしいと思っていたので、妊娠していると良いなと思っています。
旦那にも、生理が予定日になっても来ていないことを伝えていて
こんなに遅れることはないので「もう確定だね!」と言っていました。
旦那はなんとかなる精神なのでそこまで心配していませんが、
1人目を産んで、2人目も上の子が1歳なったくらいに妊娠して
2人目を産んでからは、実母と義母は、次は間を開けないとねって感じの雰囲気でした。
なので、妊娠したかもという報告がとても怖いです。
実母は二人目を妊娠したときにLINEで報告しましたが、
その時は「思ったより早かったね」という感じの返事で、
怒った感じとかはなかったのですが、
産んだ後あたりに、3人目はまだ早いでしょ的なことを言っているときがありました。

また、たまに電話で話しているときに私が
遠回しに3人目がほしいと言ったことがあるのですがそのときも、
良い反応ではなかったので、なかなか言い出せません。
まずは、ちゃんと検査してからでないとわかりませんが、
12月7、8日くらいに実家に帰る予定で、
病院はその後になると思うので、
帰ったときに病院に行くという感じで伝えようと思っています。

まとまっていない文章ですみません。
同じような心境にあった方いますか?
勇気が持てるような言葉、アドバイスをもらえると幸いです。

コメント

なつみ

とりあえず検査しましょう!
考えすぎてストレスで遅れてるのかもしれませんし
考えるのは検査してからでも大丈夫です!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    最近、急に運動し始めたりしたのでそれで遅れたりしてるのかな?と思うときもあります。
    検査薬を買ってしてみようかな?と思ったりもしますが、来月病院にいった方が早いかな?と考えてます。
    母には、生理が来ないからとりあえず、病院に行くとだけ伝えるつもりです!

    • 11月26日
  • なつみ

    なつみ

    検査薬でするのも病院でするのもやることは同じなので、安価な検査薬で試してから病院行く方がいいのでは?

    • 11月27日
(๑•  •๑)

実母や義母の目は気になるかも知れませんね。
でも、みき様の人生です。
その様子だとも旦那様もきっと3人目を
喜んでくれますよね!
夫婦お2人が決めた人生計画なら
わたしは気にしなくて良いと思います。
妊娠してると良いですね👶❤

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    たまに、心の中で私の人生なんだから!と思うときもありますが、元々周りの目を気にする性格で、こう言われたらどうしようとかすごく考えてしまいます。
    上の子の時が専門学校卒業してすぐだったので義両親と実母に怒られて、それがトラウマになってるんだと思います💦

    • 11月26日