※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

つわりで頭痛がある方の症状について教えてください。元々偏頭痛持ちで、目の奥から眉毛の間、こめかみが痛いです。眼科的には異常なし。月曜日に受診予定です。

つわりで頭痛のあった方に教えて頂きたいんですけど、具体的にどの辺りが痛みましたか?
私は元々偏頭痛持ちで、数日前から目の奥〜眉毛の間、こめかみあたりが激痛です。。眼科的には全く異常なしでした。
月曜日に受診予定でそのときに相談しようと思っていますが、皆さんの体験談が伺えればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

miko-mama

偏頭痛持ちです。
初期症状で頭痛が起きるのでそのせいかと思います。

薬も飲めず辛いですか寝る時は氷枕をして寝ると少し楽になると調べたら出てきたのでそーしてました!

朝には楽になってましたよ(^^)

• ふらっぱー

ふらっぱー

氷枕ですか!初耳でした!
    早速今夜からやってみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 4月29日
  • miko-mama

miko-mama

試してみてください(^o^)
    治るまで辛いですが早く良くなるといいですね!

• 4月29日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

ありがとうございます!

• 4月29日
mm26♪

私も頭痛持ちで妊娠中もふらっぱーさんと同じような感じでした(´・_・`)
相談するとカロナール出してくれたんですが、元々ロキソニン飲んでたのもあり「気休め程度」って言われたので抵抗あるし飲まずに我慢してました(._.)

これも気休め程度ですが両目を閉じて指で目の周りをなぞるように数回すると私は少し和らぎます(*^ω^*)

• ふらっぱー

ふらっぱー

目の奥の痛み、半端ないですよね…もう毎日泣きそうです😭
    マッサージ試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日
まゆ

鼻の可能性はないですか?
私も偏頭痛もちで妊娠初期での頭痛もあり、後頭部など痛すぎて吐くこともありました!
あとは、鼻が詰まっていたりしてもなります!

• ふらっぱー

ふらっぱー

鼻はしっかり通っているので多分副鼻腔炎は私の場合考えにくいと思うんです。
    後頭部が痛かったんですか。私は目の辺りです。まだ吐くまでにはなってないんですけど、ズキンズキンときついです。
    人によって症状はやっぱり違うんですね。。

• 4月29日
ーーー★

偏頭痛持ちです:( ;´꒳`;):
こめかみが痛かったり全体が痛かったりとその日によって違いました💦
冷えピタしてコーヒー1杯飲んでカフェイン取ってひたすら寝てました(^_^;)

• ふらっぱー

ふらっぱー

私まさしく今冷えピタをおでことこめかみに貼って、コーヒー飲んで横になってます!
    仕事柄パソコンとほぼ一日中にらめっこ状態なので、目も疲れてよけいズキンズキンなんです。さすがに冷えピタして仕事出来ないので、連休明けからどうしよかと本気で悩んでます😭

• 4月29日
  • ーーー★

ーーー★

仕事中困りますよね💦
    わかります(TT)!
    コーヒーは飲めるんですよね?
    とりあえずカフェインで抑えるか産院で漢方もらうかとかですかね💦

• 4月29日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

コーヒーは飲めます!
    でもカフェインも気になるのであまり量は摂れないですよね…
    月曜日に受診なので薬の相談してみようと思います。
    果たしてこの痛みで起きてられるか、仕事が出来るかどうか。。

• 4月29日
  • ーーー★

ーーー★

カフェイン入ってるものは1、2杯ぐらいですかね(TT)💦
    そーですね😭
    たしかに💦痛すぎると起きれなくなります💦
    お休みできるなら無理ない程度がいいと思います😢

• 4月29日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

そうですよね。出勤しても仕事に集中出来なければ周りに迷惑かけちゃうし、でも簡単に休むわけにはいかないしで、ほんと葛藤ですね。
    1人目の時は食べづわりだったので、おにぎり大量持参で問題なく臨月まで出勤してたんですけど、子によっても違うし、妊婦さんによっても違うので、ほんとつわりって不思議ですね。

• 4月29日