※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘がA型インフルになりました。お風呂やタミフルの飲ませ方について教えてください。

娘がA型インフルになりました💦
どうしたら良いか分からないことがあるので経験談教えてくださいm(_ _)m
①お風呂はどうしていましたか?
②タミフル、どうやって飲ませましたか?
(現在、飲みたくないと暴れる娘を羽交い締めにして水で溶かした薬を私の指に付け、娘の口の奥に突っ込んで飲ませてます…。。。罪悪感。。。)

コメント

nori

①高熱の時は入れなかったです
②お薬飲めたねとかどうですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます。💕✨
    お薬飲めたね系が色々あって迷うんですが、おすすめの味とかシリーズありますか?
    あったら教えてください☘️✨

• 11月26日
なな

①お風呂は入れませんでした。
暖かい濡れタオルで全身をサッと拭いて終わりでした。
②同じ方法でした。仕方がないです。飲ませないわけにはいかないので!罪悪感なんて抱かなくて大丈夫です🙆‍♀️子供のためです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱりお風呂は入れないですよね。
    薬は同じ方法だったんですね。仕方ないですね!割り切ります!☘️☘️

• 11月26日
みーこ1001

①熱が37℃台まで下がって元気になってから入れてました。それ以外は体拭きだけしてました。
②練乳に混ぜて飲ませてました💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

熱によってお風呂は考えたらいいですね🤗💕

タミフルは苦いので、練乳やバニラアイスをたっぷり用意して飲ませるお母さんも多いとネットで見ました🤔☘️
    1歳半の娘に練乳は早いかなぁと思うので、1歳からのぷちアイスとかヨーグルトと一緒に明日は飲ませてみようと思いますm(_ _)m

• 11月26日
ママリン

うちも先月さっそく流行にのりかかりました〜😑

①インフルエンザに限らず風邪や熱のときも
今までぐったりな事があまりなく元気なので
お風呂はササッとシャワーしてます🛀
ご飯食べ方が汚くて顔や頭までついたりするので…

②粉ですよね?うちはヨーグルト好きなので溶かして食べさせました😲お薬ゼリーみたいなのも無理そうですか🙄??

• ゆんゆん

ゆんゆん

インフルエンザになるの早っ!って思いましたが、そうでもないんですね。ママリンさんも対応お疲れ様でしたm(_ _)m

やっぱり湯船に浸かるのは元気になってからですよね!
    うちもご飯の食べ方汚いです…。ヨーグルトを手で食べるのが好きなので、毎日サンタクロースです。

お薬ゼリー、どれがいいんですかね?💦めっちゃ種類あって、生後半年の時に使ったことがあるんですが、拒絶されてしまい…
    何かおすすめあれば教えてくださいm(_ _)m

• 11月26日
なかちゃん

今年の春になりました💦
少し年齢が上なのであまり参考にならないかもしれませんが…
①高熱がなく、機嫌がよいときは入れました37度後半でも
②バニラアイス、ヨーグルト、ゼリー、プリン、りんごジュース、つぶしたバナナなどに混ぜました。
娘は好物の味が変わるのを嫌がったので、そのまま飲ませたりしてました。
スポイトは口を閉じていてもあげやすかったです😊
あとはめちゃくちゃ褒め倒しました…

• ゆんゆん

ゆんゆん

春!春にもインフルエンザになるんですね💦
    コメントありがとうございます!参考になります!

薬飲んだあとの褒め倒しも大事ですね!
    明日は褒めまくります!
    😍💕💕✨✨✨

• 11月26日
アヤママ

下の子が現在インフルエンザA型の真っ最中です。

日曜日の昼から発熱し今朝まで38〜40度をいったりきたりしていました。昨日までは歩けないくらいグッタリだったため2日間お風呂入れませんでしたが、昼には37度まで下がって元気になったので今日はお風呂に入れましたよ。

上の子の時はよくスポイトで薬を飲ませていました。
お薬飲めたね、どれも美味しいようですが抗生物質は苦いので味が負けてしまうためチョコ味がおすすめだそうです。タミフルも苦いならチョコの方がいいかもしれませんね。

うちは点滴タイプの薬にしてもらったので飲み薬はなしです。