※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
家族・旦那

義家族と旅行・・・我慢してでも行かないと行けないのでしょうか)悪い人で…

義家族と旅行・・・
我慢してでも行かないと行けないのでしょうか

(長いです、すみません。)

悪い人ではないです。
でも性格的に合わず苦手です。
生理的に受け付けられない感じです。

でも孫には会いたいだろうし、、、
などすごい葛藤してる日々です。

自分からはもちろん言い出しませんが
旦那や向こうから言われたら
ストレスで震えるくらい考えてしまいます。

旦那はわかってくれてますが、
自分の親や祖父母と遊びに行きたいと
たまに提案してきます。
当然なことと思います。
でもいい返事はできません。
我慢して行ってもいいことはいつもありません。

義兄は暴力的で今もいつ沸点が来るかわかりません。
みんなが極度に気を遣っていて見ていて疲れます。

そのせいで義母はうつ気味です。
義父は言い方悪いですが使いものになりません。

家族の雰囲気はそれぞれですが、
うちの家族はよく喋るし歓迎されてる感があって
旦那はいいなと思ってしまいます。
私の祖父母やいとこと4世代6家族で普通に旅行しました。

だから義家族とも行かなきゃ、と思ってしまいます。

さっき旅行は嫌だと言って、
旦那だけ日帰りで行ってくるってなりましたが・・・
行くべきですか?

※私なしで行かせるのは一番嫌なので解決になりません・・・

コメント

ママリ

行かなくていいですよ!
普通に危険です😭
こどもの安全を守るのが、親の義務です

ちなみに私も私の両親とは旅行行きますが、義両親とは旅行断りますよ💖笑

  • "rt.mom❥❥

    回答ありがとうございます。
    そう言っていただけて気持ちが落ち着きます。
    前ほどではないですが、私も目の前で旦那や義母への暴力を見てきたので嫌な印象しかありません。
    子供の前でも何度も悪態をついてきて子供が感じ取ります。
    そうなったときが何より最悪です。

    • 11月26日
もちもち

行かないなら自分の親とも無し、自分の親と行きたいなら我慢。
旦那さんは親も大切にしているようですし、やはり平等じゃないといつかお互い不満が出ると思います。

  • "rt.mom❥❥

    回答ありがとうございます。
    そういう方がいらっしゃるのは百も承知でした。
    私は別に自分の親と行きたいわけではありません。
    誘われるから行くだけです。
    私はもちろん旦那に対しても誘います。
    旦那は私より行きたがります。
    私の話をすると長くなりますが、私からするともう行く行かない以前に環境が平等じゃないんです。
    そんな旦那(義家族)を選んだのは私なんですけど・・・
    すみません。言い訳ばかりですね。

    • 11月26日
メロンパン

自分の親と行ってるなら、、、我慢して行くべきかな?と思います。ましていとこまで( ̄◇ ̄;)💦
まぁ、行きたくないのが本音ですがね。私も義親族との旅行毎年行きますが、、、ほんっと嫌です。笑
一緒に行動してると楽しくはないし、温泉ものんびり入れないし、、、これといっていい事はありません。旦那の親孝行?祖父母孝行?に付き合ってると思って年1は我慢してます。そのかわり、(だいたい車なので)移動は一緒には乗りませんがね😤

  • "rt.mom❥❥

    回答ありがとうございます。
    いとこは私たちと同じ歳(28)の従兄弟をはじめ、下は高1まで9人います。私の弟以外みんな独身です。
    旦那は旅先で温泉入るにも夜中遊ぶにも私なしで男同士いとこや叔父さんと楽しんでます。
    私の身内との旅行に、私より行きたがってます。
    そういうタイプです。
    ちなみに今年は弟の結婚式参列を含めたまたま2度ありましたが、初めて旅行しました。
    先に言い訳だけさせていただくと、あまりに環境が違いすぎてうちと行ってるなら・・・とは比べたくないのが本音です。
    でも付き合わなきゃとは思ってます。
    移動別は絶対条件ですよね!
    葛藤が始まります・・・

    • 11月26日