※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

くそったれ。人に頼りすぎなんだよ。普段はいい旦那様なのになんでかな…

くそったれ。
人に頼りすぎなんだよ。
普段はいい旦那様なのになんでかな〜
たまにはいるこのスイッチ。
朝感じた。今日ケンカするな〜と。
そう思うと大体ケンカする。

今日は節句のお返しを選びにいって柏餅も頼んで、
でも柏餅10個で1400円たかぁ〜い( ̄▽ ̄)
って旦那にいったら。
旦那。 え?なんで?1個でよくない?そんな10個なんてあげなくていいじゃん。

私。 はぁ?バカじゃないの?柏餅1個って普通ありえないでしょ。

旦那。そんな10個も食べないでしょ。

私。そー言う問題じゃないから。常識を考えなよ。お返しと柏餅1個を渡しに行くの?

旦那。そうじゃないのー?

私。あのさー。少しは調べたら?いっつもケータイばっかで。何もかも私に任せきりなんだよ。

↑バカみたいな会話。

そして夜。お風呂はいるのに息子を旦那に託し…
まぁギャン泣き。でも私はこの大変さをわかってもらおうとゆっくり入る(^ ^)
旦那は疲れ切って睨んできたから

あのさーあなたはいいよね。泣いたら変わってもらえる人がいて。でも私は昼間泣いたって変わってもらえる人いないの。
と言ったらブチ切れヽ(* 'ー')ノ

LINEで疲れたよ〜って送ると…そうだよね。いつもごめんね。見てるからでかけてきな?
というくせに。出かけてきていいー?と言ったら
ずっと泣きっぱなしでいいなら〜。って

友達とランチなんてずっと行ってないし。
気分転換ってどうやってするの?お母さん見ててくれるけど頼りたくない。旦那はいいよね。好きな時でかけて。お小遣いがあって。私なんて1円もないよ?

毎日お弁当作って家事してご飯作って息子一人でお風呂いれて。バカみたい。
明日はお弁当作らない。ご飯も作らない!カップラーメンでも食ってやがれ。

あたしは昼間デザートでも買って贅沢しまーす!!

コメント

Ey-mama★

わかります!その気持ち😞♥
もお家事協力するとかいって口ばっか😱諦めて吹っ切れちゃいましたが、育児は私がするにしても協力してもらいたいですからね😢だって二人の子供なんだから😞💓

  • みっ

    みっ

    わかってるんですけどムカつく時ありません( ̄▽ ̄)?
    それが今日なんですよー笑
    普段は早く帰ってこないかな〜とか思うんですけどね😩

    将来子供が大きくなったらパパよりママがいい〜!って思ってくれることを願いたいです(T_T)

    • 4月29日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    私も同じです💓
    パパよりママがもう好きそうですが!笑

    むかつきますよね😞最近そのイライラ飲み込んでます😢
    我慢するとあとで爆発するから、相手が機嫌いいときに言ってますね💦なんでこんなに気をまわさなきゃいけないんだか😞😞

    あの、泣いててもいいならー
    っていう言い方うちもしますー😠
    息抜きしろって言いながらね😫

    • 4月29日
  • みっ

    みっ

    パパの抱っこで泣き止まなくて
    ママに変わった瞬間泣き止むのがすごく快感です*\(^o^)/*
    ざまーみろって感じ!
    機嫌いいときにいったって結局口だけなんですよね😩

    矛盾ですよねー!
    旦那ばっかり息抜きして!

    今日ケンカ前にお小遣いあげたんですけどテーブルにおきっぱで寝たから没収しましたー♡笑

    • 4月29日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★


    快感ですよね♥パパはマザコンと言いますが、それが何か😏?!って感じです!!

    わかるー!私も渡したの忘れるともらっちゃうー💓笑
    おんなじですね✨

    • 4月29日
  • みっ

    みっ

    内心ショックうけてますよね*\(^o^)/*笑
    くやしそうにするのがまたいいんですよね♡

    おなじですねー♪( ´▽`)
    明日は寝坊作戦なんで仕事行くまで寝たふりして貯金しまーす♡

    • 4月29日
ドキンちゃん♪♪

柏餅のくだり、笑っちゃいました。。。柏餅1個もらったら、何か意味があるのか?と考えてしまいそう(笑)

うちもです!
今日は珍しく自分からスーパーの買い物付き合ってくれたと思ったら、家に着くなりひとりで遊びに行きました。毎週毎週スロットやら漫画喫茶やら、そんなに家に居たくないのか?と悲しくなります。買い物付き合ったから文句言われないと思ってるあたり、ムカツキます。買い物は私の趣味じゃなくて、家事の一環なんですけどね(=_=)

お風呂も平日は私が一人で入れてるのに、土日ひとりでゆっくり入れるかと思ったら「早く出てきてね〜」と毎回言われ、ムカつくのでゆっくり入ってます(笑)

娘のことを溺愛してる、いいパパだとは思いますが、都合の良い時だけ娘を可愛がって、気が済むとひとりで遊びに行ってしまうのに、世話した気になってイクメンぶるのがイライラします。。

愚痴ばかりですみません(;_;)
息子さんはみっさんの味方ですよ☆
明日はおいしいスイーツでも食べて、リフレッシュしてください♪♪

  • みっ

    みっ

    えぇー?って感じですよね笑
    お母さんに言ったら爆睡してました(T_T)柏餅1個の意味…
    ある意味怖いですよね´д` ;

    うちの旦那スロットとかゲームやらない代わりガチな水槽やっててすでに10万つぎ込んでます笑

    何もしなくてもいいから家にいてよー!って思うけどいたらいたでうざいです( ^ω^ )笑
    ホント!買い物なんて行きたくない!
    私もゆっくり入ってます♡
    わかりますわかります!
    外ではいいパパ演じてるけど帰ってきたら自由だし!なにがイクメンじゃー!自己満自己満!
    朝から晩まで育児に家事やってみろ!って感じですよね(^ ^)

    • 4月29日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    あらら、ガチな水槽ですか、、、形に残るだけスロットよりマシに思いますが10万はやりすぎですね(´△`)

    ほんと自己満イクメンですよ!!スーパーで娘をカートに乗せようとしたら、「俺抱っこしてるから、いいよ」と言って抱っこしてました。ぐずってるわけでもないのに意味がわからない(笑)むしろ家でぐずってる時に抱っこして欲しい(=_=)

    どこも同じですね〜。わかってくれる方がいて嬉しいです。旦那あてにせずがんばりましょー(*´∀`)

    • 4月29日
  • みっ

    みっ

    やばいですよ!
    水槽やる前はなんの趣味もなくてお金かからなかったのに今じゃ水槽用品ばっかですよ(T_T)

    わかりますー!
    抱っこしたがりますよね!
    その言葉今日行ってました!
    俺抱っこするよー!
    家で抱っこしろや!って蹴りたくなります*\(^o^)/*

    わかってくれる人いるとイライラが落ち着きますよね♡
    旦那にこれ見られたら終わるますけどね笑

    • 4月29日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    そのお金、子供に使いたい、、、(><)
    ほんと見られたら大変ですね(゚ロ゚)
    でもここで吐き出してスッキリした方が、家庭の平和になつながると思います(笑)

    • 4月29日
  • みっ

    みっ

    ホントですー!
    子どもにおもちゃとか服とか買ってきてほしいです( ̄▽ ̄)

    お互い平和に頑張りましょ♪( ´▽`)

    • 4月30日
hayui2550

すごくわかります!!!!!
失礼ですが……うちの様子を見ているようで笑っちゃいました(笑)
ほんと携帯ずっといじってるんだから少しは調べたら?って思うし、お風呂に入ってくる短時間も大泣きしてて見てられずイライラしてる旦那……、LINEの返信……
どれもうちに当てはまります(笑)
ほんと気分が良いときだけだっこして泣き始めたらはいって渡せて、好きなときに飲みに行けてマンガ買えて飲みたいもの飲めて昼寝したいときに出来て羨ましい限りです……(-""-;)

  • みっ

    みっ

    どこも同じで笑っちゃいますよねーヽ(* 'ー')ノ
    いつでもどこでもケータイケータイ!あたしなんてこの時間しかケータイいじれないのにー!!
    その前にお風呂入ってる時間ぐらい見てられないの?って感じですよね😩
    こっちは酒我慢してんのに自由に酒飲みやがって!眠くなったら寝て。ホントずるい!仕事してるからなんだ!育休あけたらそんなこと言えないくせに(^ ^)

    • 4月29日
  • hayui2550

    hayui2550

    私もです……
    携帯いじれるのなんて息子が落ち着いて寝始めたら9時過ぎから……
    旦那は朝起きて携帯ゲーム……タバコ吸って携帯ゲーム……帰ってきてビール片手にゲームゲームゲーム!!!!!
    挙げ句の果てに息子だっこしながら携帯ゲーム……
    いい加減にしろよ!と言いたくなる毎日です……
    前に『あなたが携帯をいじっている間に子どもは何回あなたをみているでしょう?』みたいな記事を見て旦那に『今日こんな記事見たんだぁ……気を付けないとだよねぇ……無視されてるとか寂しいって思うよねぇ……』と携帯大好きな旦那に向けて発したのに『それは母親の話でしょ?』と……
    『はい???????』と耳を疑いたくなるような返事に返す言葉もありませんでした……(-""-;)

    • 4月29日
  • みっ

    みっ

    子どもってよく見てますよね!
    昼間連絡返すのに抱っこしながら返信してたらものすごい視線感じてまずい!って反省しますもん(T_T)

    男って自ら嫌われることをしますよね(´д`)

    ちなみに何回みてるんですか?
    ケータイばっかりだと子どもは寂しいですよね…

    • 4月29日
deleted user

読んでて我が家のことかと思ってしまいました(^◇^;)
柏餅ではないですが、お返しのとき自分の好きなものしか選ばないですよ( ´Д`)大体チーズケーキで、これ自分が食べたいやつでしょ?っていう…
あとは旦那に子供託して出掛けて帰ってきたらギャン泣きしてて、
大丈夫?どうしたの?って聞くと、
(私が)居ない時は泣かせてていいでしょ?って
( ゚д゚)ハァ?!ですよー。
それじゃ子守にならない!泣いてる時こそあやしてよ、と説明してやっと分かったみたいで。
イラッとするスイッチ入ると本当嫌になっちゃいます。
美味しいもの食べて気分転換してください(^O^)/

  • みっ

    みっ

    今日自分が好きなやつ持ってきました!しかもきき湯!
    これから暑くなんのにバカか!って思い見て見ぬ振りしました(^ ^)
    こっちは初めての育児だからすぐ調べたり聞いたりしてるのになんで旦那って理解できないんですかねー?泣いてても頑張ろうとしない(´д`)

    イラッとスイッチ作動するとホント疲れるしめんどくさいですよね(ーー;)

    • 4月29日
ひーこ1011

分かります(´Д` )
うちの旦那も2人の子なんだから〜!とか言う割には、泣いたらやっぱりママじゃないと…とか言って戻してくる始末(´Д` )
もっと頑張れよ(꒪⌓꒪)と思います。

私が切迫で入院中、1週間仕事から帰ってから見てただけで、退院後に燃え尽き症候群になった旦那…
いやいや。私はそれを365日繰り返してんですけど…
家にいると疲れるから、3日休めばそれ以上休みいらん。仕事行った方が楽。という旦那…
育児の大変さは分かってるみたいだけど残念すぎる…(´Д` )

2人目産まれたらママ大変になるよ〜。とか他人事だし!
いやいや。私だけじゃなくて君も大変なんだよ?ちゃんとやってよ⁉︎とイライラします(´Д` )

うちは、義両親と同居だからご飯作らない!とかはできないですが、疲れたり、イラついたらコッソリアイスとか買って1人で食べてます(笑)
明日は美味しいもの食べてくださいね〜♪

  • みっ

    みっ

    口だけですよねー( ̄▽ ̄)
    ママがいーよね!が口癖!
    あんた日頃抱っこしないから泣き止まないだけですからー!って感じです♡
    なんで男に育児つとまらないんですかね?ホント不思議です!

    義両親と同居って大変じゃないですかー?違うストレスが…😵
    私は実親と同居なんですけど明日たまたま親いないから夕飯ボイコットできるんです♪( ´▽`)

    • 4月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよね〜f^_^;
    日頃の行いのせいだわ!て思います(笑)

    子供産まれてからの同居ストレス半端ないです(´Д` )
    だから、買い食いめっちゃ増えました(笑)
    二階にコッソリお菓子ストックしてあって、イライラすると食べてます(笑)

    みっさんは親御さんと同居なんですね〜!
    ナイスタイミングですね(笑)
    というか、旦那さん義両親が居てもあまり面倒見てくれないんですね(ノω・`)
    確かにうちの旦那も私の実家帰ると一切娘の面倒見ないですけど(笑)

    • 4月29日
ちゃちゃい

わかります😣
ほんっと男って子どもなんですよね!
自分本意だし、ちょっと大変なことあると大騒ぎ。
風邪の引き始めでもしんどいだの辛いだの大騒ぎ(笑)

私だって子ども見ながら仕事も家事もしてるんじゃい!!
病気したって薬飲めないし、受診するにも上の子いて一苦労。


綺麗な服着られて、あったかいお風呂に入れて、美味しいご飯を腹一杯食えるのは誰のおかげだっつーの!(笑)


↑これを限界が来たときぶちまけてやりました。
それからはだいぶ変わってきましたよ(笑)


同じ考えの方がいて良かったです!この書き込み見てスッキリしました(笑)

  • みっ

    みっ

    わかりますー!
    ちょっと風邪ひいたぐらいで今日は早く寝るね〜って( ̄▽ ̄)
    はぃ?あたし具合い悪くても休めないですから!って感じですよね!

    私2人目つくる勇気がなくて…
    あの痛さをまたって思うと(ー ー;)

    今日朝寝たふりして朝ごはんもお弁当も準備しませんでした♪( ´▽`)
    反省したんだかアイス買ってきました!だが…100円のアイス。安く済ませやがってー!
    GW旦那は5連休だから働いていただかないと♡

    • 4月30日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    うちもアイス買ってきます!しかもたった1個!!!(笑)
    アイス好きだから買っとけばいいみたいな魂胆が見え見えですよね(笑)
    でもまだ買ってきてくれるだけいいか、と大目に見てます(*´`)


    寝たフリ、私も自分が休みの日はよくします(笑)


    二人目欲しくなったのは上の子が1歳過ぎてからでしたよ(*^^*
    産む時の痛さや恐怖はもう嫌ですね(笑)
    産むまででいいから旦那にやらせたい……!女ばっかり苦労が絶えないなんて不公平。

    • 4月30日
  • みっ

    みっ

    しかもいつも同じアイス!
    モナ王ですからね笑
    まぁ買ってくるだけよしとしますか♪( ´▽`)

    寝たふり作戦これから定期的にする予定です♡


    なんで女ばっかあんな死ぬ思いしなきゃいけないんですかねー?
    うちの旦那あたしが叫んでる中寝てましたかんね(ー ー;)殺意芽生えましたもん笑
    ホント不公平*\(^o^)/*クソったれー!!

    • 4月30日