※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

娘が2歳になる3日後、姉夫婦がキムチ鍋を食べに来るので、娘も食べる予定。2歳なので辛いものは避けたいが、キムチ鍋を一度水にくぐらせても大丈夫でしょうか。

3日後に2歳になる娘です。
明日姉夫婦が遊びに来るので鍋をする
のですが、姉がキムチ鍋が好きなので
あたしも食べたいしする予定です。
もうすぐ2歳だと辛い物は避けたいですが、
キムチ鍋を一度水にくぐらせてあげる
程度なら大丈夫ですかね?

コメント

💜

薄めても結局は辛い成分入っていることに違いないので、うちはいつもキムチ鍋のとき、味付ける前に子供の分とって別鍋で味噌味にします!

はじめてのママリ

香辛料入ってますし水にくぐらせてあげても変わらないと思います😅💦

鍋分けて味付け違うの作ってあげてはどうですか?
鍋簡単ですし。

N.mama

キムチの味付けする前に
子供の分だけとっておいて
他の味付けにするのは
だめなんですか?(^-^)

りんご

大人4人とかで食べる時、キムチとか食べたいので、鍋ふたつにしてます!!寄せ鍋を息子にあげてます。

メメ

くぐらせても染み込んでいると変わらないし子供の舌って敏感だと思います🙄
なので別に用意してあげた方が良いかなと…。