※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

高齢出産で年子を産んだ方体力的にもやっぱり大変ですか?

高齢出産で年子を産んだ方体力的にもやっぱり大変ですか?

コメント

HERO

私は36歳で出産しました。
最初は良いのですが、段々重くなると、抱っこが辛いです
(^_^;)でも、いかに効率よく早く家事などするかって常に考える様になったので、動きは早くなりました(^_^;)

• たんたん♪

たんたん♪

私は38の誕生日一週間後に1人目出産予定です。
    もし授かれたら二人目も欲しいと思っています。

• 4月29日
  • HERO

HERO

誕生日が近いなんて良いですね🎵私はもういいかなって思ってたけど、こんな貴重で素敵な事を、もう1度味わいたいって思いました。シングルなのでまずは相手からですけど😅
    お互い、授かれますように😆❤

• 4月29日
  • たんたん♪

たんたん♪

もしかして同じ誕生日に産まれるかもと期待してるんですがそればっかりはお腹の子次第なので😅
    まずは1人目無事に産んで、お互い2人目授かれたらいいですね!

• 4月30日

年子を産んだ訳では無いですが、1人目を高齢で産みました。

体力的に本当に辛いですよー(>_<)
夜中の授乳から始まり、皆に寝れる時に寝てねと言われても、私はなかなか昼間寝付けずどんより。
夜泣きが始まればエンドレスと思う程の抱っこ。
風邪を引いたり熱が出た時は看病は出来る。でも治ってからの自分の体力の回復に時間がかかる。
体力には自信があったのですが、産後のダメージは大きかったです。

• たんたん♪

たんたん♪

私も元々体力には自信があるんですがやっぱり産後は心身共に大変そうですね😭

• 4月30日
のりQ

私は初産が37歳で、息子が1歳になる直前に2人目を妊娠しました。出産予定日が39歳の誕生日少し前なので、38歳のうちに生まれるかと思います。

1人目を生んで半年くらいは体の節々にガタがきて、寝不足もつらかったです。

2人目が生まれたら、下の子のお世話に関しては気持ちに余裕はあるかと思いますが、産後の身体のダメージに加え、上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤ期がくるかと思うと…大変だろうなと思います(^_^;)

私のいとこは初産が36歳で、3人目を43歳で生んでます。気力体力は人それぞれですが、次の子が欲しいという気持ちがあれば案ずるより産むがやすしかもしれませんね。

• たんたん♪

たんたん♪

やっぱり産後の身体が大変そうですね😭

でもいとこの方スゴイ!
    高齢出産で3人も授かれて育てていらっしゃるなんて!!

• 4月30日