※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

暖かい地域の方の冬の室内寒さ対策について相談です。こたつやホットカーペット、石油ファンヒーターを使っていたが、子どもがいるためこたつが使えず、ホットカーペットも使えない状況。オイルヒーターは電気代が高いため使用をためらっている。他の対策方法を教えてほしいとのこと。

高知や宮崎など比較的暖かい地域の方、冬の室内の寒さ対策ってどうしてますか?⛄️

昨年まではこたつとホットカーペット、石油ファンヒーターでしのいでました!
が、今年は子どもがつたい歩きをするのでこたつを出せず🤦‍♀️
ジョイントマット敷いてるのでホットカーペットも使えず🤦‍♀️🤦‍♀️
ファンヒーターも排気が気になって使えてないです💦
寝室にはオイルヒーター置いてます!が、電気代かなり高いと聞いてビビってまだ使ってません。笑

みなさんどうしてますか?
やっぱりエアコンしかないですかね😰

コメント

🐼

宮崎在住のものです!

うちはとりあえず
床冷え防止に床をジョイントマットで覆ってますが、その下に防音も兼ねてアルミシート?みたいなやつ敷いてます!

暖房は子どもがうまれるので
エアコン+加湿器の予定です!

部屋の広さにもよるかとおもいますが、、、うちは狭いので😅

脱衣所がせまいので、
小さい温風がでるヒーターの
購入を検討しています🤔

毎年の寒さおぼえてないけど
今年はなかなか寒くならないので
暖房調整難しいですね(´・・`)

  • さと

    さと

    回答ありがとうございます😊
    ジョイントマットの下に敷けるものがあるとは!
    探してみます😆
    やっぱりエアコンが安心安全ですよね💦
    私がエアコンが苦手で😱
    朝晩寒くなってきたし調整難しいです😭

    出産もうすぐなんですね✨
    母子ともに元気で良いお産になりますように👏✨

    • 11月27日
  • 🐼

    🐼

    こんなやつです!!
    敷く時、静電気バッチバチなるので気をつけてください😂

    私もエアコン苦手なんですが
    ファンヒーターとか置けるほど
    広い家でもないので我慢してます😭

    朝晩寒いのに日中そこまでだから
    むずかしいですよね〜💦
    まだ産まれてないけど、ベビー服も
    どんなの買えばいいか迷います😅

    ありがとうございます☺️

    • 11月27日
ふうりん

宮崎住みです!
うちは基本エアコン+加湿器ですが、乾燥がひどい時、のどがやられて、咳こみだしたらオイルヒーター使ってます!
こたつも出してコーナーにぶつけないようにテープ?貼ってます!