※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ嬢
子育て・グッズ

1ヵ月検診で外出可。イオンなど人混みに行くと赤ちゃんがぐずる。原因は人混みか。

生後1ヵ月の赤ちゃんの件で質問です!
1ヵ月検診で外出ていいよって言われたら
どこまで行きますか?また何時間くらい行きますか?

ここ何回か、どうしてもイオンに
行かないといけなくて…
連れてる時はベビーカーで連れてるんですが…
帰ってくると、寝てもすぐぐずります…
やっぱりイオンなどの人混みに行くのが原因ですかね?

コメント

deleted user

2ヶ月になりたてですが、引っ越しで片道2時間の移動をした他は近所のスーパーに15~30分が最長ですね(>_<)
人混みはまだ早いと思います。

  • サナ嬢

    サナ嬢


    やっぱりそうですよね( ;∀;)
    引っ越しされた時はやっぱり長時間ぐずりましたか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずりはしませんでしたが、しばらく、いつもより抱っこちゃんだった気はします(>_<)
    まだ予防接種も始まってないので人混みは避けたほうがいいと思います。

    • 4月29日
  • サナ嬢

    サナ嬢

    まさしくそれです!
    抱っこ抱っこです!
    反省してます…(T_T)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はできるだけ、ネット通販などですますようにしてます(о´∀`о)
    オムツやベビー用品も。

    • 4月29日
deleted user

私も1か月ちょっとでイオンに連れて行きました!
…でもすぐにぐずりました>_<笑
いきなりハードル高かったかなと思いました( ̄▽ ̄)

まずは部屋の窓を開けて外気浴して、それから5分くらい散歩がいいかもしれないです!
うちは2か月で買い物に行けるようになりました!

  • サナ嬢

    サナ嬢


    やっぱりそうですよね(;´_ゝ`)

    行ってる間は爆睡してたんですが、帰ってきてからは…頻繁にぐずります( ;∀;)

    どうしても行かないと
    行けない時ありましたか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食料品の買い出しに…。夫一人で行かすのもかわいそうかなと思い、子どもを連れて行きました!
    授乳室がきれいでちゃんとしてるので、イオンを選びました(*^^*)

    そういえば、昼に刺激的なことがあると「虫が出る」って母に言われました。
    サナ嬢さんちの子も虫が出ちゃったかもしれないですね>_<

    • 4月29日
ろぼこ

多分、刺激が強すぎたんだと思います(^^)

これから慣れない事や、人混みなどに連れていくと、家でぐずぐずしたり、寝る前にぐずぐずして寝かせにくくなったりしますよ〜

でも、それも経験ですかね!

  • サナ嬢

    サナ嬢

    なるほど!
    いい経験になりました(T_T)

    • 4月29日
マークアーサー

1ヶ月検診の翌週にショッピングモールにベビーカーを買いに行ったり休みの日にはショッピングモールに行きますが2.3時間を目安に帰宅するようにしてます。帰ってきた後は逆に爆睡してますが(*-∀-)ゞ

  • サナ嬢

    サナ嬢

    爆睡してくれるんですか💦
    羨ましいです!
    どうしてもって時は短時間で
    行って帰ってくるようにします!

    • 4月29日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

最初はならし程度に外に出るので何時間もは辞めた方がいいかと😓
刺激が強すぎてグズグズしてるのかな😓😓

  • サナ嬢

    サナ嬢

    やっぱりそうですよね(;´_ゝ`)

    可哀想な事しちゃいました(;´_ゝ`)

    • 4月29日
deleted user

赤ちゃんは周りがうるさいとかストレスとかシャットダウンする為に寝るって聞いた事あります(*´-`)

あまりガヤガヤした所はもう少し経ってからのが良いと思います(›´ω`‹ )