※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮腺筋症の手術前で怖い。同じ経験の方、勇気と希望をください。

来月子宮腺筋症の手術を受けます。
今の状態では体外受精の着床が難しいと言われたからです。どうしても子供が欲しいので、手術を受ける決心をしたのですが、日にちが近づくにつれ怖くなってきました。

どんな言葉でも結構です。
同じ子宮手術の経験をされた方、
私に勇気と希望をください。

怖いんです。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

先日卵巣嚢腫の手術をしました!
手術前までは本当に不安でしたが、手術台にのぼって、酸素マスクをつけられたらすぐ寝てしまいましたし、終わった後激痛でしたが、看護師さんが優しく背中をさすってくれたり、痛み止めの点滴をして快適に過ごせました😊
はじめてのママリさんもこれを乗り越えたら妊娠できる!と思って頑張ってください💪応援してます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます!

主人や周りの人は寝てるだけだからーとかなだめてくれますが、やっぱり当事者の不安って理解してもらえないと思うことがあるんです(;ω;)

Aさんの貴重な体験談を聞けて、本当に参考になりますし、少しほっとしました。誰だって術前は不安ですよね!痛み止めの点滴をあてにしたいと思います!

頑張ります💪‼️
    ありがとうございました‼️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

何度もすみません!当日までに不安になったらまた投稿してもいいですか(;ω;)

( ー̀∀ー́ )

私も8月に手術しました!
5月の子宮頸がん検査の時に1cm大の子宮内膜ポリープが見つかり、腹腔鏡と子宮鏡を使って摘出する事になりました!が、5月から8月までの間が、とても不安すぎて毎日怖かったです😭😭😭
でも、手術台に上がるまではドキドキしてたんですけど、酸素マスク付けられ、手の甲の点滴から麻酔入れられたら、もお終わってました😅手術時間、2時間半でした。
結果、左、真ん中下腹部、おへその3か所に1cm程の切り傷だけでしたが、その痛みより麻酔の副作用での全身の痛みが強かったです💦でも集中治療室で看護師さんも2~3時間置きにきちんと見回りに来て、声をかけてくれたり、痛み止めを入れてもらったりしながら、なんとか1日過ごせました💦私の場合、1週間の入院でしたが、次の日には経過も良好で、起き上がっていいよの許可をもらって、退院も予定より2日も早く許可もらいました☺️
結局、ポリープだけでなく、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、卵管狭窄、閉塞もあり、全て摘出し、後日造影検査もしました😅笑

今となっては、妊娠出来ない理由もわかったし、治ってよかったって思うし、手術頑張ってよかったってホントに思います!!💪
長くなったし、私の話ばかりでホントに申し訳ありません😭💦
主さんも今は不安しかないと思います!!が、きっと終わってから頑張ってよかったって思えると思います😣✨

私も応援してます!💪💪✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談をありがとうございます!大変な手術だったんですね(;ω;)無事に終わってよかったですね!!

私は腺筋症という病気で開腹手術になります。お腹を切るのが生まれて初めての経験なので怖いです。

赤ちゃんを授かるためならなんでもする!という強い気持ちと、どうなっちゃうんだろう…という不安な気持ちとでいっぱいです。

術後の痛みはあまり説明がなかったので、お話聞けてよかったです。心の準備があるのとないのでは全然違いますからね(>_<)

でも、麻酔をかけて寝たら終わってたというお話を聞くと気持ちが楽になりました!

私も体外受精がうまくいかない理由はこの病気のせいだと言われているので、壁を乗り越えたいです。

周りの人からは大袈裟と言われるかもしれませんが、命をかけてでも赤ちゃんが欲しいんです!!

応援ありがとうございます‼️頑張ります💪‼️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    先日から何度もすみません。

昨夜、主人から『やっぱり心配だからやめてもいいんだよ。怖いよ』と言われました。

私は『怖いけど頑張りたいと』言いました。正直当日まで怖くてしょうがないです。気持ちだけ先行して担当医に『なんでもやります!』と言ったのですが、再来週に近づくと不安で押し潰されそうです。

mamaさんの励ましのお言葉を何度も見直し、勇気を奮い立たせています!

もうひとつ質問です。
    mamaさんは手術前、どんなことが不安でしたか?私は笑われるかもしれませんが、初めての手術なので…最悪の事態、目を覚まさないんじゃないかと、つまり死が怖いです。すみません。私、おかしいでしょうか。

不安はどうやって乗り越えられましたか?お話聞かせていただければ幸いです。そしてこんなビビリの私を笑い飛ばしてください(笑)

• 11月29日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

おはようございます☀️

全然おかしくないですよ!
    私も人生初の手術で、しかも局部麻酔と思ってたんですけど、全身麻酔だったので、同じように死に対しての不安が大きかったです😣旦那もそこは覚悟していたそうです。
    私自身、動物病院で働いていて、動物でさえ本当にごく稀にですが、麻酔に対するアレルギーで麻酔を入れた瞬間、心臓が止まってしまう子も目の前で見てきたりしました。(不安を煽ってしまったら、ホント申し訳ないです。。でも、そんなつもりはないです!!)
    なので、麻酔に対する不安はホントに大きかったです💦

どうやって乗り越えたかは、、これ頑張れば、赤ちゃんに会える可能性が上がるんだ!旦那も上の子も赤ちゃんを待ち望んでるのに、お母さんがこんなんでどうするんだって思って、吹っ切りました😂簡単には出来ないかもしれないですが、私自身が「大丈夫!」って思ってたら、きっと私の身体も応えてくれるから、大丈夫!!って思いました😌✨

ホントに麻酔、手術は簡単に考えられる事ではなく、特に初めてだと不安も大きいと思います😣
    でも主さんも、我が子に会える日が近づくんだ!!と思って、頑張ってください😣✨✨ホントにホントにお見舞いに行きたいぐらい、心から応援してます!!!😭✨🎌

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mama🤱❤️さんへ

涙が止まりません😭
    あたたかいお返事、ありがとうございます!!

私のこと、全然おかしくないって言ってもらえたこと、すごく気持ちが楽になりました。『死ぬのが怖い』って大袈裟過ぎるかなと思っても、思われても、やっぱり怖いものは怖いから😭😭

麻酔に対する不安や恐怖は私だけじゃないんですよね!不安を煽るなんてとんでもない!!むしろ手術を受ける当事者しか解らない気持ちに同調してもらうだけで、こんなに救われるなんて😂😂

mamaさんが強い気持ちを持たれて乗り越えられたこと、感服します!!私も真似して(笑)頑張りたいです💪‼️

mamaさんは動物病院にご勤務されているのですね。私も大の愛犬家です🐶動物を愛する優しい方なんだろうなぁと想像しています。だって私にさえあんなあたたかいメッセージをいただけるなんて😂そんなmamaさんを母にもつお子さんはきっと、すっごくすっごく幸せだと思います😆

感謝の気持ちをうまく表現できませんが、頂いたお言葉は、ひとつひとつ大切なお守りにさせてもらいます☺️

本当に本当にありがとうございます😂😂

ご縁に感謝して♥️

• 11月29日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

下に返信してしまいました😅💦笑

• 11月30日
( ー̀∀ー́ )

大袈裟なんてことないですよ😣死ぬのが怖いって思うのは、当たり前だと思います!
今まで元気な人が急に倒れたり、いつ何があるかあるかわからないから、私は全ての生き物は生まれた瞬間から死に近づいているって思ってます😣だからこそ、何に対しても誰に対しても、毎日の一瞬一瞬を大事にしようって心がけてます☺️

経験者の話を聞くのと聞かないのとでは、気持ちのモチベーションも全然違うと思います☺️私からだけに限らず、周りにどんな手術でも受けた事のある人から、どんどん話を聞いて手術の日に臨むのは、私はいい事と思います😌

とんでもないです!!😳💦
旦那も子供も、幸せって思ってくれてたら、私はそれだけで幸せですね😌✨

ちなみにいつが手術日ですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分に失礼します😣
    今日も素敵なメッセージをありがとうございます!とっても嬉しかったです😂

私も今回の手術を控えて、初めて『死』というものを我が身に感じました。そして漠然とだった恐怖が急にリアルなものになりました。

でも、mamaさんの毎日一瞬一瞬を大事にするって言葉がキラキラ✨して見えます!本当にそうだと思います。死を覚悟したら、周りの大切な人たちをさらに愛しく感じるようになりました。

今回このアプリを通じて、mamaさんのような手術の経験者で先輩ママの話を聞けて、本当に気持ちが楽になりました‼️医療関係者の人よりしっくりくるし、気持ちを共感してもらえて本当にありがたかったです‼️

私もmamaさんとお話する機会が持てて幸せです♥️

12月9日から入院して10日が手術当日です。また怖くなったら、甘えてメッセージ送ってもいいですかぁ😭

mamaさんとmamaさんのご家族が明日も素敵な日になりますように☺️

おやすみなさい☆

• 11月30日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

あー…すみません😭💦💦
    また下に返信しちゃいました😣💦💦

• 12月1日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

こんにちは☀️
    入院日と思って、図々しくも連絡しました😣💦

明日オペですか?🥺
    緊張したり不安もあるかと思いますが…出来るだけリラックスして、今日は早めに就寝して、もし寝れなくても気持ちを休めるだけでも、違うと思います😊
    私はお願いしたワケではなかったですが、オペ前日は体力の為に寝てもらえるように、と安定剤が出されて夕食後に飲みました😊
    もしかしたら、出されてるかもですが…もし希望されるのであれば、不安な中時間が過ぎるよりも寝れた方がいいと思うので、先生や看護師さんに相談されてみてください😌

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!! 
    覚えていてくださったなんて!しかもご連絡いただけるなんて夢にも思っていなかったから感謝感激、号泣です😭😭

今日病院入りして明日の2時からオペです。朝から入院の準備やら手続きやら、説明やらでバタバタしていましたが、落ち着いて病室にひとりなると不安が押し寄せてきていたところでした。

mamaさんに甘えて連絡させてもらおうかな…と思った矢先にメッセージを拝見したので嬉しくて嬉しくて、ベットでダイブしました(笑)

生まれて初めての入院、手術なので、興奮と不安で眠れるか心配だったのでアドバイス助かりました!早速看護婦さんに相談してみようと思います。

お心遣い本当にありがとうございましたm(__)m
    明日頑張ります‼️‼️

ありったけの感謝をこめて♥️

• 12月9日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

おはようございます☀️
    眠れましたか?😣
    いえいえ!図々しく連絡しちゃって、ごめんなさい😭💦
    どうしても応援したくて…🙇‍♀️

2時からなんですね🥺
    オペ予定時間はどのくらいなんですか?😳
    入院日は、手続き多いですよね😭💦私も入院日とオペ日は説明の同意で、旦那と必ず同伴だったんですが、、夜面会時間終わってふと1人になった時に、寂しさと不安が一気にきました😭

ベッドでダイブ😂👐✨笑
    すごいですね!笑

不安な事やわからない事はとことん相談して、不安が解消出来るようにしていいと思います😌病院にいる時は、先生、看護師さん達に全然甘えていいと思います👍!

やっぱりまだ怖くて不安もあるかと思いますが、遠い所から応援してます!🥺👏🏻✨✨お見舞い行けなくてすみません😭💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    わぁ♥️朝のお忙しい時間帯に、連日あたたかいメッセージありがとうございます!嬉しくて嬉しくてテンションあがっちゃいます😂またダ~イブ!!

昨夜はやはり眠れそうになかったので、mamaさんのアドバイスに従って看護婦さんに相談したらよく眠れるお薬を1錠頂きました。結果、爆睡です(笑)朝からの目覚も久しぶりにスッキリ✨でベストコンディションでございます‼️これもmamaさんのおかげです♥️飲まなかったら絶対寝不足で負のスパイラルだったと思います。ありがとうございました😭

今日の手術は開腹で2~3時間と聞いています。癒着具合でかかるみたいです。もう、まな板の鯉です!まだ怖くないと言ったら嘘ですが、お腹がグーグーいっています(笑)

mamaさんから頂いたメッセージのひとつひとつをお守りに頑張ります‼️

終わったら連絡させてくださいね😌頑張ります💪

• 12月10日
( ー̀∀ー́ )

手術の前日に入院なんですね😭
入院して次の日には手術って、怖いですね💦主さんに比べると、私は2日前には入院だったので、ある意味病院に慣れてから手術に臨めたので、まだ気持ち的にも大丈夫だったのかなってのは、あります😭

全然!いつでもご連絡ください😌❤️こんな私でよければ…😂笑

( ー̀∀ー́ )

オペ前なので、簡単にですが…
ホントに応援してます💪!!

頑張ってください😌❤️
落ち着いたらご連絡待ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂
    頑張ってきます‼️
    同じ空の下でmamaさんが見守ってくれていると思うと心強いです💪

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    やっとご連絡できました!
    無事に終えることができましたー!!

手術室に入る前にmamaさんとのやり取りを思い出しながら挑みました!

麻酔が切れた昨夜が辛かったですが、今は痛み止でなんとか安定しています。まだ動いたら激痛ですが、早く尿線抜きたいので、お昼からリハビリ頑張ります💪

手術を受ける前は不安で仕方なくて、直前まで逃げたしたくなりましたが、終わってみたら頑張ってよかったと心から思っています。

今回、私の肩を押してくれたのはmamaさん、あなたたです!心から感謝しています!本当にありがとうございましたm(__)m

取り急ぎ、お礼とご報告まで。

• 12月11日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

わぁーー😭💦💦
    長時間の手術、お疲れ様でした🙇‍♀️💦
    麻酔切れた時はキツいですよね😭私も痛み止めの座薬とかで、何とか凌いでました💦💦おしっこの管も、イヤでしたー😭😭次の日、歩けるようになってから、抜いてもらいました!

リハビリもキツいと思いますが、頑張ってください😊✨

頑張ってよかったって思えて、私もよかったです😆!
    本当に本当にお疲れ様でした😊また落ち着いたら、一緒に妊活も頑張っていきましょうね😌

何事も身体が資本なので、これからの時期、体調壊されないよう、ご自愛くださいね☺️

• 12月11日