※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
子育て・グッズ

娘が納豆ご飯以外食べないストレス。どうしたらいいでしょうか。

娘がお菓子とパン以外本当に何も食べません
どうしたらいいのでしょう。
唯一食べるのは納豆ご飯。
もう本当にストレスです。
作っても食べてくれない。
全部べーってする。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

れいあママ

泣いてもわめいても、ご飯ちゃんと食べれないならお菓子はあげません。
でも、栄養が気になるので野菜ジュースや野菜を練り込んだパンなどは出しますかね

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

最近ご飯を食べないのでお菓子はあげてないのですがお菓子食べてなくてもご飯を食べてくれません。
    野菜ジュースや野菜のパンばかりでも大丈夫なのでしょうか…

• 11月26日
  • れいあママ

れいあママ

食卓には変わらずご飯は並べてご飯の時間は食べなきゃお腹すくよっていうのを覚えてもらうしかないと思います。
    食べてくれるようになるまでは食べられるもので栄養を補うしかないかと…(ノ_<)

• 11月26日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうですよね…。
    旦那が帰ってきてから旦那にご飯を出すとくれくれって言って食べるのですがいざ娘にあげようとすると食べてくれず…。
    人のものを欲しがってばかりで自分のには手をつけないです。

• 11月26日
  • れいあママ

れいあママ

子供の分は別で出してるんですか?
    それなら大人と同じものがいいとかではないんですかね??
    旦那さんのを横から食べてくれるなら食べてほしいものを一緒に並べて食べて貰えばいいのではないでしょうか(^^)!

• 11月26日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

同じものを出してます!
    私と娘が先に食べて旦那が後って感じです(>_<)!

• 11月26日
匿名希望

ご飯を食べるまでお菓子を出さなければ食べてくれませんか?
うちはご飯を食べないならお菓子も無しのシステムにしてます

もしくはケークサレや野菜を入れたパンやホットケーキを作るのはどうでしょう?

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

お菓子を出さなくてもご飯を食べてくれません…。
    私もそのシステムなのですが…。

ホットケーキなども飽きるのかすぐ食べるのをやめてしまいます…

• 11月26日
  • 匿名希望

匿名希望

食べないとお腹が空く事やお菓子が出てこない事を理解させるか、例えばですがハンバーグやたまご焼きをハート形にしてみたり、野菜を型抜きしてみたりして興味を向かせるのはどうでしょう?
    ノリやケチャップで顔を描いてあげたりも効果ありますよ😊
    試していらしたらすみません

• 11月26日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

どんなに可愛くしても大好きなアンパンマンのピックを刺しても抜いて遊んでるだけで…😭
    のりやケチャップはやった事がないのでやってみます!
    ありがとうございます😭

• 11月26日
くるみ

うちは娘に曲げても食べないので、私のうつわからあげたり、美味しいなーと言っていると食べたりします。
口に運ぶとまずいや!って言います😂

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

人のものを欲しがるのでそうしてみようかな…😭
    娘の分まで自分の方に入れてあげてみます!

• 11月26日
sooooooo

あたしはお菓子がダメって考えではないので、ご飯食べてくれないならお菓子食べさせてます❗️

食べてくれる物をあげてるって感じです❗️

うちの子も偏食ですが、かしわおにぎり、チャーハン、麺系はよく食べてくれます❗️

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうなんですか😭

アンパンマンのカップうどんなら食べてくれるのですが普通のうどんは食べてくれず…これが偏食ってやつですね😭😭

• 11月26日