※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
妊娠・出産

妊娠中の火通しチーズは避けた方がいいですか?グラタンやドリアについて知りたいです。

妊娠中はチーズがあんまよろしくないって言いますけど火通してるチーズもあんまりよくないんですかね??グラタンとかドリアとか!

コメント

aaa

全然気にしないでバンバン食べてます。
生ものはあまり良くないと聞きますが、過剰摂取しない限り大丈夫だと思います。
神経質になってたら何も食べれませんよー(。・・。)

ササ

ナチュラルチーズは注意した方がよくてプロセスチーズ?は加熱して調理してあるから大丈夫ってチーズ会社のホームページにかいてありました。
市販されてるとろけるチーズなんかは加熱調理されてるから大丈夫だと思いますよ(^-^)

RH

ですよね、あたしもけっこう気にせず食べてるんですけど、そーいや大丈夫なのかなって今さら思って 笑
ありがとうございます✨

RH

あ、そうなんですか!
あたしもちょっと調べてみようかな☆

ありがとうございます✨

♡h.a.r*532♡

チーズ大好きでグラタンなんてかな~り食べてましたよ󾬌

RH

そうなんですか??あたしもチーズ好きなんですー♡

ありがとうございます✨

maple

グラタン、ドリア美味しいてすよね〜( ´ ▽ ` )ノ
昨日ドリア食べましたよ!火通してるので大丈夫だと思ってます!
カルシウムも入ってるし、毎日毎食とかでなければ大丈夫ですよ。

なんにせよ、過剰摂取は良くないですよね(T_T)

papi0822

妊娠中、生のチーズはたべませんでしたが、とろけるチーズなど、グラタンにかけて食べてましたよー*\(^o^)/*

RH

そうですよね!

ほどほどに食べたいと思います!ありがとうございます✨

RH

生はマズイですよね💦

ありがとうございます✨