※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれについてアドバイスをください。対策やおすすめのアイテム、オムツの変更で改善した経験など教えてください。

生後5日目の娘のことなのですが少しオムツかぶれを起こしてるみたいで😢
ワセリンを塗ってみようかなと思い、オムツ替えの時にワセリン塗り、おしりふきで拭いたあと少し手であおいで少し乾かしてからオムツをするようにしたのですが他にオムツ被れ対策だったり、オススメのお尻拭きやオムツかぶれしてたけどこのオムツに変えたら治っていった!などなにかあればアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

すもも

手間でも、おむつ替え時にドレッシングボトルなどに人肌のお湯を入れ洗い流して優しく拭き、乾いたらワセリンを塗ってあげると皮膚も守れるしオムツかぶれ予防になりますよ。軽いオムツかぶれであれば、これだけで治ると思います。

ぷーちゃん

オムツが合わないとかですかね?
おしりふきで擦ると悪化するので都度お湯で洗ってました😫水気を拭くのにおしりふきで軽くポンポンってしてから薬やワセリンを塗ってましたよ!そのときはメリーズ使ってました!

めも

大量のときは手間でも座浴っていうのかな、丸洗いしてます。
しぶき程度ならお尻拭きでこすらずとんとんして、普段はワセリン、赤くなっていればポリベビーを塗ってます。
ただれたりするほどのかぶれじゃなければポリベビーでうちはなんとかなってます。
うちはパンパースしか使ったことないです💦

ミッチー

おしりふきではなくて、面倒ですがコットン濡らして拭いてましたよー。
あとは、霧吹きで吹きかけて、ティッシュでトントンと軽く拭いたりしてました。