※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

22週の初産婦です。女の子かもしれないと言われ、名前に悩んでいます。確定はまだ先かもしれませんが、男の子の名前しか考えていたので悩んでいます。他の方はパートナーと名前を一致させるのはどうでしょうか?

22w初マタです。

先日の健診で「女の子っぽい」と言われました💕
「っぽい」を強調されたのでまだ確定ではないのですが
初めての子供ということもあり妄想が止まりません笑

女の子の確定ってやっぱり遅いですか?

また名付けですが勝手に男の子の想像ばかりしてたので
男の子の名前しか決まっていなくて
いまたくさん考えてます!

男の子の時は彼とすぐに一致して決まったのですが
女の子はなかなかうまくまとまりません😓

みなさんはお子さんのお名前旦那さんと
きちんと一致したお名前をつけることができましたか?

コメント

すらいむ

こんばんは!
男の子だとついてるのが見えたら確定できるんですが
女の子は赤ちゃんがお股を隠してたりする場合もあるらしくて
産まれたら男の子だったとかもあるらしいです笑
名前は結局決まらなくて候補が二つから絞れないので
紙に書いて赤ちゃんに握ってもらってその名前にしようと思ってます!笑

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    こんにちは!
    そうですよね😓
    女の子はなんだか産むまで信じられないです笑笑

    その案素敵ですね✨
    赤ちゃんがお名前選ぶなんて💕

    41wもういつ出てきてもおかしくないですね😍
    頑張ってください!

    • 4月30日
ことぴょん

最後まで確定はもらえませんでした
生まれたときに「あってた?」って聞かれました 笑

うちは主人が使いたい漢字あったので
それをベースに考えたらすぐ決まりました(^^)

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    やっぱり女の子だとそうなるんですかね?笑
    確定もらえなくてベビー用品とか揃えるのどうしてましたか?💧
    私はもうすぐにでもピンクの買っちゃいたい衝動に駆られてます😓笑

    そうなんですね💓
    今は響きから入ってるので漢字から入るのも手ですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
えりりりり*

女の子と男の子いますが、確定は二人とも六ヶ月です☆
ちゃんと足開いてくれたら、女の子でも早く確定もらえますよ♪

名前は娘も息子も、主人が言った名前です。今では気に入ってますが、その時に意見が一致して決まったわけではありません(笑)

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    男の子も女の子も!羨ましい✨
    結構ぱっかーん開いてくれてたんですけど
    よく動くので私も何が何だかわかりませんでした😓笑
    私も次くらいには確定もらえるかな??

    ちなみに女の子の時はついてないから女の子って感じでしたか?
    女の子だと若葉マーク(?)がついてるとか聞いたけどよくわからなくて💦

    そうなんですね!
    可愛いわが子の名前ですもん、すぐ気に入りますよね💕

    • 4月30日
  • えりりりり*

    えりりりり*


    ついてないから女の子だと言われましたが、今見てみたら、マークもしっかり見えてます😊💕
    若葉マークというのは、葉脈がはっきり見える葉っぱという意味で、コーヒー豆に例えられたりもしますよ(^^)♪

    これがうちの娘の性別確定画像で、六ヶ月の時です☻
    参考になれば😉💕

    • 4月30日
  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    可愛いお写真までありがとうございます💕
    お尻(?)と足の向きはわかるのですが
    若葉マークがいまいちピンと来ないです😭
    なにもついてないのは一目瞭然ですね💓

    • 4月30日
deleted user

女の子は確定するのは遅い人は本当に遅いと聞きます!
楽しみですね♪

うちは私が考えた名前と由来を提示したら、「めっちゃいいやん!その名前にしよ!」と言ってくれました(*^^*)

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    やっぱりそうですよね😓
    待ちきれないくらい楽しみです✨

    羨ましいです💕
    うちは、私が提案するとだめ、彼が提案するのは私がだめの一方通行で💦💦

    • 4月30日
(^-^)(^-^)(^-^)

2人が気に入った名前をつけたかったので2人で納得できるものを一緒に本とか見ながら探しました!

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    そうなんですね💕
    名付け本買ってみようかな?✨
    ありがとうございます!

    • 4月30日
奏@スッピー

私も勝手に男の子だと思っていて名前などを考えていたので、23wの時に「女の子だろうね」と言われたとき信じられず、25wの検診で「女の子ですか?」と聞き直しました。笑
先生から笑われながら「間違いないよ」と言われたのでやっとそこで信じられて名前考え始めました!

うちは旦那がいくつか考えて、その中で私が納得した名前にしました!
女の子だとどうせ将来苗字変わるだろうし、字画にもそこまでこだわらず、由来重視で考えたそうです☆

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    私もガッカリはしなかったものの変な違和感がありました笑
    次の健診で私も聞き直してみようと思います😅笑
    「間違いない」まで言ってもらえると安心できますね✨

    そうなんですね💕
    旦那さんが名付けに協力的で羨ましいです✨
    うちは男の子だったら私、女の子だったら彼が決めるという緩いなんとなくの決まりがあったんですけど、元カノの名前やAV女優さんの名前出してきたりまだきちんと自覚持ててないようで😅

    • 4月30日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    その気持ちすごく分かります!!
    聞き直した方が、どっちですか?と聞くより確定もらいやすいかもしれないので、やってみてください☆
    これで男の子産まれてきたらびっくりですけどね(°_°)笑


    男の人はなかなか自覚持てないって言いますよね…
    それにしても元カノさんやAV女優ってあまりいい気はしないですね(^_^;)
    何かいれたい漢字など具体的なものがあると決めやすいみたいです!
    早く素敵なお名前が見つかるといいですね(*^^*)

    • 4月30日
  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    そうですね!💓
    あぁ次が待ち遠しい😂笑
    産んで違ったって本当によく聞きますもんね!笑
    もう女の子でベビー用品買ってますか??

    産まれるまでなかなか感じられないししょうがないのかなとも思ってますけどいい気はしないですよね😭
    冗談で言ってるのはわかってるんですけど💧笑
    今、響きから入ってるのでなかなか決まらないのかな?
    漢字とか色々考えてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 4月30日