※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元美容師の人に自宅に来てもらってカットしてもらうならいくらくらいなら出しますか?😆

元美容師の人に自宅に来てもらってカットしてもらうならいくらくらいなら出しますか?😆

コメント

5人のまま

美容師ですが友達のカットならお金頂きません。お店に来てもらってもお金貰わずやってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それすごいですね!😳💕友達ばっかだったらなかなか利益出なくなりますね😳💦💦お客さんたくさんだからできることですね♡

• 11月26日
  • 5人のまま

5人のまま

友達が1握りしかいません( ´・ω・`)しゅん

それにカットなんて結局技術料ですし…。エクステとマツエクやカラーなど材料費かかるものは材料費だけ貰ってますが

• 11月26日
  • 5人のまま

5人のまま

カットだけでお金渡されても貰いにくいです:( ;´꒳`;):

お菓子とかで全然いいと思いますよ!

ご自身のご自宅ならお寿司とかピザとかで全然私はいいです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにカットは材料費かかってませんもんね😳
    でもお金取らないなんて優しすぎますね🥺💕

• 11月26日
  • 5人のまま

5人のまま

色んな髪質、頭の形、髪の毛の生え方とかあるので私は学べるし、楽しいし、全然苦じゃないので!

髪切ってあげる友達ってほんとに仲いい子しかやらないので、優しいとかじゃないですよ(*^^*)!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、とっても親切な方だとおもいます🥺💕今も美容師を続けて見えるんですか?😊下の子が小さいから今はお休みしてるんですかね?

• 11月26日
  • 5人のまま

5人のまま

一応来月から復帰します!小さいお店で予約制なので赤ちゃん見ながらになりますが(●︎´▽︎`●︎)1月から保育園が決まれば保育園に通わせて働く感じです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆✨大変だとおもいますが頑張ってください🥺💕💕

• 11月26日
なぎ

私なら最低5000円は出します。カット代と交通費としてです。近所のカット代を参考にして、交通費を足せば良いのではないですか?
友達だから、安くしてあげるって言ってくれたらいいですが、こちらから、友達だから安くしてって言うのは…相手との関係性にもよりますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円だと美容院行くのと変わらなくないですか?😳💦それでも全然いいかなー?って感じですか?

• 11月26日
  • なぎ

なぎ

よく知ってる人だと、好みとか髪質を理解してもらえたりしますよね。切ってる間の話も盛り上がったり。そういう部分で知り合いお願いするのではないのですか?
    私は10年以上ママ友の美容師さんにお願いしてますが、5000円払って、切った髪もウチで処分してます。
    ママ友がシャンプーとか色々試供品くれたりするし、ありがたいです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね^_^
    色々わかってるから楽だからってのが大きいですね✨
    それに、シャンプーもらえるのは嬉しいですね😆💕

• 11月26日
めれんげ

自宅なら払わないかもです。
そのかわり、2,3千円の手土産は持参します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回きりならいいかもしれないですか2ヶ月に一回とかを何年もお願いしたとしても毎回手土産にしますか?🤔💦💦

• 11月26日
  • めれんげ

めれんげ

自宅に来てもらってか。自宅に行くと勘違いしてました!

で、あれば高めのケーキとかお茶菓子用意します!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 11月26日

来てもらったり準備などが通常より手間だと思うので、3000~5000円は出すかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のカットなら2000円くらいですかね?😆

• 11月26日

退会ユーザー

それぐらいで来てくれたら嬉しいです🥺近くにあったらぜひ頼みたいです✩*॰¨̮

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

5000円と交通費ですね😊材料がかかってなくてもその技術に価値があるので❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円と交通費だと美容院より高くなりませんか?😳

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費にもよりますが、高くはならないかなと思います😊
    それに家まで来て頂いてるので、出張サービスはどんなサービスも割高になるのが普通かなと思います(*´꒳`*)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出張サービス!だと考えるとお値打ちに感じますね🥺元!美容師の人に切ってもらうって考えだと安くていいんじゃないかと思うけど、出張サービス!だと思うとまた、考え方が変わりますね!😳✨

• 11月26日
さる

子供のカットなら2000円包んでくれてました💪お友達がですが。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だとやっぱり2000円くらいですかね😊✨✨ありがとうございます😊

• 11月26日
まめ

現役の美容師のいとこにカットしてもらうことがありますが、2000〜3000円は渡してます😊
自宅にきてくれるなら距離はわかりませんが、3000円+お昼かケーキなどを出してもてなすのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が自宅に伺うのも来てもらうのも金額的には3000円くらいですかね?😊

• 11月26日
  • まめ

まめ

どんな間柄かにもよりますが3000円ぐらいでいいかなって思います😊
    5000円だと美容室より高めになりますし、相手が受け取りにくいかなって💡

• 11月26日
ねこ茶

義両親が現役の床屋さんで、定期的に老人ホームのカットに行っています。
依頼主2000円実費で、市から3000円の補助で、5000円もらっているそうです。
(交通費込み。その市はその値段で全一律だそうです)

持ち物や掃除は義両親がやるそうです。

なので、それを踏まえて、
3000円+交通費か、
5000円(交通費込)
かなぁと思います。

友達度具合にもよるとは思うんですが、技術だって、お金を払って得たもので、むしろ技術が技術者の財産だと思います。
友達だからタダっていうのは技術への冒涜っていうか、失礼かなと思うので💦
そもそも美容室は、技術代がほとんどで、液剤の原価なんて超安いですし。
なので、友達への敬意をこめてその値段にします。
で、その友達が本当に不要だと心から言ってくれるのであれば、それに甘えます😊

初めてのママリ✴︎

わからないから、前働いてたところってカットいくらだったのー?って聞いちゃいますww
その金額を手渡しですかね!!
断られたとしたらご飯ご馳走させてー!って言います!🤗