※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を母乳とミルクの混合で育ててます。混合育児をされてる方は、…

『混合育児』こんにちは。いつも回答ありがとうございます。
4ヶ月の娘を母乳とミルクの混合で育ててます。
混合育児をされてる方は、1日の授乳回数は何回くらいですか?
ミルクは何mlを何回ほどあげてますか?
もしよければ教えてください(●ö●)

コメント

deleted user

うちはミルク200ccを夕方に1回以外は母乳で、授乳回数はミルク含め1日大体6回です。

みーちゃんママ

回数は6回。
ミルクは120〜140ですヾ(*´▽`*)ノ

マイミー

ミルク回数は6〜7回、一回あたり60〜80くらいです。ミルクの前に両乳もあげてます。ミルク飲んだ後、ウトウトするですが、その際におっぱいもくわえたがるので、そこでもまた飲んでるかもしれません。とにかく、おっぱいは欲しがるままにあげていて、外出先ではどうしてもおっぱいあげられない時もあるので、その時は、ミルク100mlあげたり、前回ミルクから3時間あけるところを、2時間半にしちゃったり(泣き叫ぶので)してます。

ジェジェネ

うちも4ヶ月の娘がいます☆
母乳は4〜5回あげていて、ミルクは夕方160mlと寝る前に180mlあげています。

ミルクはどれぐらいあげたらいいのか悩みますよね…
うちは今まで寝る前だけ160mlあげていたんですが、体重の増え方が悪かったので夕方にもミルクを与えるようになりました。

優芽ママ

うちはミルクが6回でまちまちですが100〜160くらいです😄
母乳はミルクとミルクの間にぐずったらあげています!
なので母乳は回数は決まっていません❗
夜は起きても母乳だけです。

コットン

ミルクは一回なんですね😊
私の授乳回数が10回前後なんで、やはり多いのかな(ˊ๐・﹏・๐`)
ありがとうございました♪

コットン

ミルクは1回の量が120くらいですか?
やはり6回程なんですね💧
ありがとうございました(・ิ◊・ิ)

コットン

私も同じようなあげ方なのですが、ミルク飲んだあと、もっと飲みたいのか泣いちゃうんですよね(´;ω;`)
回答ありがとうございました♪

コットン

そうなんです、ミルクをどれくらいあげたらいいのかわからなくなってきて(´;ω;`)
うちの娘も緩やかな増え方なので、増やしたほうがいいのかな。
回答ありがとうございました♪

コットン

夜間は母乳がよく出るらしいですね(*,,ºัωºั,,)
回答ありがとうございました♪

みーちゃんママ

最低120は飲みますヾ(*´▽`*)ノ
夜中は母乳だけです。
お風呂上がりにお茶飲ませてますよ〜。

コットン

お茶や白湯は助産師さんに、まだいらないって言われたのであげてないです(^o^;)