※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

広島在住の方ですが、愛媛県で一時保育園を利用できるかどうか知りたいです。

現在広島に住んでいますが長男がアデノイドの手術を実家の愛媛県新居浜市でする事にしました。
広島では主人が交代の為下の子を見る人がいないので新居浜ですることにしました。
県外でも一時保育園を利用出来る所はありますか?

コメント

ぱと

産後(約5ヶ月以内)の里帰りであれば一時保育を利用できますが、2歳過ぎていたら対象じゃないと思います。詳しくは市役所に問い合わせされた方が確実かと思います。

保育園ではありませんが、新居浜のイオン内の託児だと県内外関係なしに利用できますが、1時間1000円と保育園の一時預かりに比べると割高です。でも、どうしても見ることができない場合は利用されてみてはどうでしょうか?

• ちーりん

ちーりん

産前産後じゃないとやっぱりないですよね。
    一度問い合わせしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月27日
ぶぅ吉

上の子が、この夏休みに(お盆の連休を使って)同じ手術をしました!24時間完全付き添いだったので、ばぁばも巻き込んでのフル稼働でした(;・∀・)
子守り人員が多ければ多いほど、安心ですよね💦
もぅ、問い合わせたかもですが新居浜の市役所のHPにも記載がありましたので、参考までにー!
https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/kosodate/itijihoiku.html

• ちーりん

ちーりん

うちも祖母が手伝ってくれますが心配で。。。
    URLありがとうございます。しかーし、見れません。器械音痴ですみません。
    市役所にも問い合わせしてみようと思います。

• 11月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

あら?すみません😣💦⤵️
    ちょっとでも、安心材料が多い方が良いですよね!!
    問い合わせてみてください~💦

• 11月28日
  • ちーりん

ちーりん

いえいえわざわざありがとうございます\(^o^)/
    無事に乗り切れますように😫

• 11月29日