※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

昨日ノロウィルスで病院。点滴と薬処方。食事はおかゆやバナナ。症状の進行心配。

昨日明け方嘔吐(胃液を少し)
朝嘔吐大量1回(車の中で😭)

で病院で便の綿棒検査でノロウィルス陽性でした。

脱水もあったので、吐き気止め入りの点滴をして帰ってきました。

下痢は全然です。回数はいつも通りで軟便程度です。今日はまだ1度しかしてません。

薬は吐き気止め2日分、整腸剤5日分です。

食事はおかゆ+バナナ半分、うどん+バナナ半分、おかゆ+りんごを普通にたべてます!

これからぶり返す(嘔吐や下痢が激しくなる)こともありえますかね?このまま快方にむかうのでしょうか🤔

こんな感じ、またはこれに近い感じだった方どうでしたか?このまま症状出ないで欲しいけど、出した方がいいとも聞くので、複雑な気持ちです😂

コメント

アヤママ

快方に向かうと思いますが、お腹から菌が全部出きるまで便からママに感染可能性があるので注意は必要です。
ノロの菌が少なかったのでしょうか?
子供の話ではなく私と主人の話なのですが、以前2人揃ってノロに感染した事がありました。
主人は下痢と嘔吐が酷く、死ぬんじゃないか?と思うくらいグッタリでしたが、私は嘔吐と下痢一回だけで終了したことがあります。
なので症状も人それぞれなのかと思います。
私も主人もホテル勤務だったため、検査で陰性になるまで出勤停止でした。私は1週間後の検査で陰性でしたが、主人は4週間かかりました。
たぶん、お腹にいた菌の量が違ったのでは?と思っています。

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

嘔吐2回、下痢なしです今のところですが😣
    今もすやすやと寝ています😌
    このまま嘔吐下痢なければ本人も辛くなくいいのですが😆
    ほんとひとそれぞれなんでしょうね😌

ですよね!引き続き警戒してオムツ替えしたいと思います💪

• 11月26日
a.m.i

嘔吐は2、3日で治まりましたが
下痢は普通の便をしても又下痢になったり2週間は繰り返しましたよ~😭
病院の先生からは大体1ヶ月、長くて2ヶ月は繰り返すよ~と言われました。
1人目が小さい頃にかかった時はぶり返す事なく治りましたが…
人それぞれ…だと思います😅
お大事に!

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

病院の先生にも嘔吐は1日2日で、下痢は5日くらいは続くと思うと言われたのですが、下痢がないので「あれ?」となっていたところでした🤔
    ですよね、繰り返すこともあるので、まだまだ予断はできないですね😣

• 11月26日