※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

今日、スーパーで変な人に目をつけられ、嫌な思いをしました😢支払いを終…

今日、スーパーで変な人に目をつけられ、嫌な思いをしました😢

支払いを終え、サッカー台で荷物を詰めていたとき、
隣にいた女性に「その、アンパンマンのソーセージ、みせてくださる?」と言われ、なんだろう?と思いながらも、どうぞ、と見せると
「ほらね!何も書いてないじゃない!」と急に怒り出し…次は、「そのチーズ、ちょっと見せてくれる?」と言われ、訳がわからず気分が悪かったので、何も言わずに少し離れた別の台に移りました。
すると、私の方に向かって大声で、
なんで逃げるんだ!バツが悪いんだろう!自分が悪いことをしてるんだろう!!などと叫ばれました…
店員さんに助けを求めたかったですが、手の空いてる店員そんは見当たらず、もう荷物を早く詰めて帰ろうと思ったものの、今日に限って大量にまとめ買いしていたので、大量の荷物を詰めている間、ずっと暴言を吐かれ続けました…😞

まわりにいた方数名から、大丈夫ですか?全く気にすることないですよ!等声をかけてもらい、救われましたが…

こういう時って、何かいい対処法ありますか?😥
子供も一緒なので、何かされるのも怖いですし、無視してその場を去るのが一番でしょうか…💦

病気かなとは思いますが、とても気分が悪いです😞

コメント

まーるまる

変な人に関わられて大変でしたね💦
言い返したりせず、適当に相づちして無視するのが一番だと思います。
何か危害を加えてきたら店員さんに言った方がいいですが、基本は関わらないのがいいと思います!✨
ぴっぴさんお疲れさまでした😭❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

実は、イラッときて、何なんですか?と一言だけ言ってしまって。無視されましたが😅ヒートアップしなくてよかったです…
    言い返すのは危険ですよね💦
    適当に相槌打ちつつ無視、頭に置いておきます!!

お忙しい時間に、優しいコメントをいただきありがとうございます😊ホッとしました✨

• 11月26日
ゆみママ

大変な思いをされましたね😣
ぴっぴさんもお子さんも何も危害を加えられなくてよかったです。
そういう人は距離をとって無視するに限ると思います。周りから見てもおかしいのはその人だってわかると思うので、ぴっぴさんは何もする必要ないですよ😊今日みたいに台を移るとかでいいと思います。気分はすっきりしないですけどね😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

自分だけならいいですが、子供も一緒だと何されるかわからないので、こういうときの対応の正解がわからず、もやもやします😭
    本当すっきりしませんが、こちらで吐き出させてもらい、皆さんに優しいコメントをいただいて気分も落ち着きました☘️優しい言葉をありがとうございます😌🌹感謝します!

• 11月26日
maaa💛西島隆弘に夢中💓

たまに変な人いますよね💦
私はスーパーでレジしてますが
毎回いちゃもんつけてくる
おばさんいます(´;ω;`)
どの店員に対してもなので
皆ほっといてます😱💦
変なこと言う人は
ほっとくのが一番です✨

何も危害を加えられなくて
よかったですね😭✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

そういう人には、なるべく目をつけられたくないですね😭
    毎回いちゃもんつけてくるなんて、余程暇なんでしょう💦笑 maaaさんもそんなおばさんに負けずに頑張ってください!ほっとくのが一番ですね!危害を加えられなかっただけでもよかった、と思うようにします✨
    優しい言葉をかけていただきホッとします☘️😌夕方の忙しい時間帯に、ありがとうございます❗️

• 11月26日
しりっぽん

病気だとしても子供に危害を加えるかもしれない人をほっとくなんて…

• ぴっぴ

ぴっぴ

危害を加えるかはわかりませんが、恐怖を感じました💦あまり大きな声では言えませんが、他人に罵声を浴びせるような人を野放しにしないでもらいたい、と思ってしまいました、、😣
    コメントありがとうございます!

• 11月28日

私もスーパーで働いてます。やばい方たまにいます。店内で大声で歌ってる人とか、めちゃキレてる人とか…
同じ従業員は勝手にキレてたお客さんにグーで打たれて警察呼びました。

そんな大声で叫ばれてたら怖いし、気分悪いですよね💦
店員さんは気づかなかったのでしょうか?
次、何かあればレジ途中でも手が空いてなくても店員さんに言えば、店長が来るなり、警察へ連絡するなり対応してもらえると思うので、その方がいいと思います。
追いかけられたりしたら恐怖でしかないですもん。

• ぴっぴ

ぴっぴ

レジの店員さんは気付いてた方もいました、チラチラこちらを見ながらも、混んでいる時間帯でしたので、皆お客さんの対応に忙しそうでした💦
    それでも声をかけるべきだったのかもしれません😵遠慮してしまいました…
    やばいお客さん、けっこういるんですね💦暴力沙汰は最低最悪!!!😡
    大事で暴言吐かれただけでも、恐怖でしたから…😖
    コメントをいただき、ありがとうございます☘️✨

• 11月28日
まま

警察に電話してもいいレベルだと思いますよ…何かあってからでは遅いですもん😭
お辛かったですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

あれ以上ずっと近くで叫ばれ続けたら、警察か助けを呼んでいたかもしれません💦本当、何かあってからでは遅いですよね、最悪、買ったものを置いてでも逃げなきゃ、とは思ってました😅💦
    優しい言葉をありがとうございます😌✨コメント感謝します。

• 11月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

怖いですね!最近変な事件も多いですしスーパーなんでよく利用するとこだと思うので私なら店員さんに報告だけはしときます💦
よく顔を覚えといてスーパー行ったときは気をつけてくださいね😭
お疲れさまです!なんともなくて良かったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

店員さんに報告だけ、それすべきでした💦💦すぐにしておけばよかった…後悔です。
    見た目に特徴のある女性だったので、しばらく顔は忘れることはなさそうです😱
    本当、変な事件が多くて、恐ろしいですよね…。
    優しい言葉をいただきありがとうございます✨コメント感謝します!

• 11月28日