※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
妊娠・出産

最近、2回連続で稽留流産が決まり、悲しみと冷静さを感じています。不育症を疑われ、手術や麻酔が苦手で不安です。

暗い内容なので、苦手な方はスルーなさってください。

つい先ほど、稽留流産決定しました。
今年二回連続です。
死ぬほど悲しいけど、ある意味冷静な自分もいます…
顕微授精。
先生も不育症を疑った方が良いとのこと。

なんで産めないんだーー。
神様ーーー、私なんか悪いことしましたか💦
人生これから良いことありますか。

手術、麻酔嫌いだからしたくないなぁ、、、

コメント

やっちゃん

シャチ子さんのせいじゃないと思います。流産ってあの時ああしたからとかそういうことではなくてもともとそういう卵だったと聞きました。私も言われました。無知な解答になっていたらすみません。知り合いで15回流産して2人授かった子がいてその子はすごくパワフルにしてました‼️逆に私が元気をもらっていました。何も気休めになんかならないと思いますが今は無理しないで悲しいなら悲しくなったらいいし自分の気持ちに無理しないことだと思ってます‼️

• シャチ子

シャチ子

コメントくださりありがとうございます。
    私のせいじゃないのかな、、、不育症だとしたら、原因があるのかも…?

15回って半端じゃないですね💦
    その方に私も元気をもらいたいくらいです😢
    パワフルにかぁ。
    早くなれるといいな。
    やはり涙は止まりませんね!
    なんとか夫婦で乗り越えないと。
    励ましてくださり心から感謝です!
    ありがとうございます^ ^

• 11月26日
レインボー

辛いですね…私も昨年稽留流産、完全流産経験者です。
女性として周囲に打ち明けるのも恥ずかしいやら辛いやらで塞ぎ込むしか出来ず、慰めの言葉も本当に辛かった記憶です…主人に私と代わって欲しいと泣きながら言って死ぬほど後悔した事もあります。

1回流れると、なぜか冷静になります。でも家に帰って1人の時間があると、自分を責めてしまい…私は1人で抱えられず別の病院の無料相談窓口に匿名で電話しました。その時、不育症のセミナーについて教えて頂いて知識をつけ、検査を受けました。不妊治療を専門としてないクリニックで処方されてたお守り程度の薬である止血剤が私の場合子どもにとって毒でした。不妊治療専門の知識のあるクリニックにすぐ変えました💦

そのセミナーきっかけで知った整体等を試した結果、今回妊娠を継続する事が出来ています。

決してお母さんのせいじゃ無いです、責めないのは難しいでしょうが自分を責めすぎないでくださいね。私は流れてしまった2人の子どもは私の病気を知らせてくれる為のレインボーベビーだったんだと考えると少し救われました。
悲しみの種類は人それぞれなので安易に分かりますとは言いたくないのですが、心の底からぎゅっと抱きしめたい気持ちでいっぱいです。

• シャチ子

シャチ子

コメントくださりありがとうございます^ ^
    経験談を話してくださり感謝いたします。
    そうなんですね、レインボーさんも2回辛い経験されて、不育症検査されて、もう出産間近なのですね✨
    本当に心からおめでとうございます^ ^✨
    勇気をいただけます。

不育症のこと、全く知識がないので、病院でお勧めされたクリニックに相談してみようかな。整体も良いのですね〜!

そうですね。子供が何かしらのトラブルを教えてくれてるのかもしれません…
    レインボーさんは、不育症検査で原因見つかりましたか?

あたたかいハグ受けとりました🌈💓

• 11月26日
レインボー

ありがとうございます😊今は先のことより、しっかり休まれた方が良いと思うので、以下知識ですが落ち着いた際、見てみてください。

私の場合、血液の凝固異常で普通の人より血液が固まりやすい=赤ちゃんとお母さんとを結ぶ部分が詰まりやすい事が原因のようでした💦
妊娠初期に出血があった際、止血剤と張り止めを処方されてたのですが逆効果だったようです。

私は新しいクリニックにて不育症検査と卵管造影を勧められましたが、卵管造影は無事妊娠出来てるので必要ないかなと思い不育症検査のみ受けました。原因が見つからない事の方が多いのが不育症検査(約60%が原因不明です)ですので、高額ですし主人とよく相談しました。本当は3回流産したら検査を受ける事が多いのですが、私は早めに受けました💦
正常でも受精時50%の確率で流れるらしく、検査は受けず、暫くはタイミング法で様子を見る夫婦も多いようです。

私は1回流れてから原因を知りたくて毎日基礎体温をつけ続けてましたがそれがストレスになってたようで、医者に言われてキッパリ辞めてみたり素直に色々やってみました。以下、良かったなと思う事を連携します。

整体については、不妊治療を受けてらした方に勧められて本を買ってやってます。「自力整体 骨盤調整法」で調べると出てくる本に付属されるDVDを週1やってました。

不育症の知識を深めたい場合は、この産院のホームページが詳しいので是非。名古屋の青木産婦人科で調べてみてください。

少しでもお役に立てますように。

• シャチ子

シャチ子

詳しく教えてくださり本当に感謝の心でいっぱいです。
    ありがとうございます。
    はい、まずは手術と回復を待ちます。

なるほど、、血液が固まりやすいというのもあるのですね…
    そして、検査して60%が、原因不明なんですか💦
    うぅ、、、
    私は36歳なので出来るだけ早く原因知りたいので、前向きに考えます。

基礎体温確かに一喜一憂しますしね…
    整体とても気になるので検索してみます‼️
    そして、名古屋の産婦人科さんまで教えてくださってありがとうございます‼️
    検索します‼️
    心に余裕ができたら✨

とにかく、ありがとうございます。
    早くまた笑えるようになりたいです。

• 11月26日
りん

こんばんは、私は11月30日に3回目の流産手術してきました。不育症検査では全て異常なし😭
悲しいけど冷静、妊娠怖いけど子ども欲しい👶本当になんでなんでと毎日常に思いすぎて辛いです。
次こそ赤ちゃん産めるように頑張りましょう🥰

• シャチ子

シャチ子

こんばんは🌙
    30日に手術されたんですね…
    私は29日でした。ほぼ同時期ですね…
    そして、3回目でしたか💦💦💦
    本当に本当にお辛い思いをされましたね…
    術後の痛みとかどうですか⁇
    私は今回あまり痛くなく、ちゃんと子宮が戻っているのか不安です💦

不育症検査されたんですねー😣
    原因がわからない場合も多いと聞くので、迷っています…

次こそ。次こそ、お互いに出産しましょう‼️‼️
    不安になるけど、次こそはと信じましょうね💓💓
    私は体質改善少しだけ頑張ってみます‼️

• 12月2日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます!お互い辛かったですね😭
    生理痛のような少し痛みはあります😨
    染色体以外はやりました、、、あとは漢方飲みながらやってみましょうと言われました、、、大丈夫かな、やれるだけのことはやりたいですね☺️💓

• 12月2日
  • シャチ子

シャチ子

漢方いいですよね。
    私も今回久しぶりに再開しようかなって思っています。
    血流良くしたいです。
    運動もしっかり。
    はい💓やれることはやって、自分で幸せ引き寄せましょう😊👍

とはいえ、いつもこんな前向きではありませんが😅🤚

• 12月2日
  • りん

りん

わたし初めての漢方です!苦いって聞くのでドキドキです😂
    鍼灸してたんですけど血流がよくなるみたいですよ🙂💓
    分かります、毎日同じような内容で検索魔になって勝手に落ち込んで悲しくなって虚しくなって1日終わってます😂

• 12月2日
  • シャチ子

シャチ子

当帰芍薬散ってゆう漢方飲んでましたが、浮腫まなくなったし、生理周期整いましたよ💓
    鍼灸やりたいです‼️
    色々調べてみますね💓
    情報ありがたいです☺️

わかりますよー💦
    同じ仲間を検索してしまいますよね💦
    ブログとか読みあさったり笑笑

• 12月2日