※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変。保育園も呼び出し続きで、2人目の考えも不安。家の中では息子がグズり、テレビ頼りになってしまう。無表情で抱っこすることも。

1歳3ヶ月、何か食べたいとグザり、外へ行きたいとグザり、寝起きも悪く朝からギャン泣き。イヤイヤ期始まったのか気に入らないことがあると大声出してキィー!。
チャイルドシートも嫌でキィー!。
少し前までは1人遊びしてくれてたけど、今じゃずっと相手してる。しなきゃすぐ呼ばれる。。
あぁ。疲れる。😭😭😭
イヤイヤ期乗り越えられる気がしません😭
保育園も呼び出しや発熱ばかり。。
家の中だとグズってばかりなのでテレビに頼ってしまってます。遊んで!と言われても無視しちゃう時もあります。グズリまくってる息子に対し無表情で抱っこする時もあります。無言で抱っこしてます。
最低ですかね。
2人目も考えれません。。

コメント

deleted user

私の子供もそんな感じです。
でも結局今はそういう時期だと
諦めるしかなさそうです😭
辛いですが、無視や無言になると
悪循環なことに気付き、それより
他で気をそらす努力をしています😩

呼ばれたりすると、ちょっとだけ相手をして
後は◯◯どこ?取ってきて〜!
と言って取りに行く間に自分の時間笑
取ってくるとそれを並べる遊びを
私はひたすらしています😭笑

TVも1日3時間くらいはトータルで
見せてしまっています。
でも私がピリピリするよりマシかと、、

2人目は落ち着いてから考えるつもりです。
頑張りましょう😭

ママリ

はじめまして☺️昔の質問へコメントすみません💦
息子が今、全く同じ状況で悩んでおりこの質問へ辿り着きました😭

朝からグズグズで子供に優しくできない自分にもうんざりしてしまって😭

その後、息子さんはどうでしたか?💦
時間が解決してくれますかね、、差し支えなければ教えていただきたいです😭