※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

3歳の息子が問題行動を繰り返し、注意や片付けが疲れる。離れるのは喜びと同時に怖い。

もう半月もしないで3歳になる息子ですが
ダメだとわかってることをやります。
例えばクレヨン入ってる入れ物を放り投げて
こっち見て笑う
暖房の中に紙とか色鉛筆とか詰め込む。
注意するのも片付けるのも疲れちゃいます。
もうすぐで離れられるという喜びと、同時に
ちょっと怖いです。

コメント

👶🏻

やっちゃダメなこと笑顔で子供やってる時怖いですよね笑

ゆー🔰

それは小学生になってもそうです😅
ダメなことはわかってる怒られることもわかってる
けどやりたい気持ちを抑えられないみたいです😂

• かの

かの

そうなんですか!最悪ですね!
    お母さんが一時的に落ち着くのって何歳くらいなんでしょうか?

• 11月26日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

ん~いつでしょうかねぇ😅
    三年生になればちょっとはかわるかなぁと期待してますが…
    壊す破く汚すは高学年ぐらいじゃないとムリかなぁとあきらめてます

男の子はあきらめが肝心ですね😆なんでそんなことするかなぁってことを平気でやってくれます😱

女の子はそんなことないんですけどねぇ…姉弟でこんな違うものかと不思議に思ってます

• 11月26日
  • かの

かの

やっぱりそうですか!
    うちは男の子しかいないですが、三姉妹だったのでなんか違うような気がして。
    わんぱくさはどっちにもありそうですが、結構豪快に壊される事も多くてびっくりしてます。
    ママリにも女の子と男の子は違いますよねみたいな質問した事ありますが、女の子も汚されるしみたいな答え返ってきて、そうなんだって思ってました。
    旦那の実家も壁に穴空いてるのでやっぱり違いますよね、、

• 11月26日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

全然ちがいますね😱
    まず遊びが違いますから…
    女の子はお人形で遊んだりテーブルで何か作って遊んだりですが…

男の子は走ってジャンプして大暴れが基本ですね😱

女の私からしたら男の子は未知の生物です😅

• 11月26日
かの

そうですね!工作とかブロックとかブリオはしますけどそのうちやらなくなるのかな?
ちゃんと片付けたりしてくれるようになればいいのですが、まだ先は遠いですね