※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

北海道で使える暖かいアウターをユニクロで探しています。種類が多くて迷っています。ウルトラ薄いダウンは寒さに耐えられるのか知りたいです。

北海道です。まだ抱っこひも使ってます。ユニクロで極寒でもバッチリな自分用のアウター、オススメあるでしょうか?値段は問いませんので、雪遊びにも付き合えて暖かいアウターを買いたいですが、いっぱい種類ありすぎて訳分かりません💦あのウルトラ何とかっていう薄いダウンは果たして北海道で通用するの?など知ってる方がいたら是非教えていただきたいです💦

コメント

ぴーまん

北海道です!!
子供さんはおいくつですか??
私の娘は上下くっついているジャンパー着せる予定です!
少し暖かい時は西松屋のコートです!

• ぴーまん

ぴーまん

ウルトカなんとか私の娘も持ってますよ!いい感じです!

• 11月26日
  •  まま

まま

そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!
    ちなみにママさんはどんなアウター着てますか?
    うちは1才半なんですが、抱っこひもして、モコモコダウンでリュック背負ってってなかなかハードだなあと思いながらも、北海道で寒いのでどうしよう😞💨と悩んでました💦

• 11月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

私自信サイズがMかLなのですがLLのダウンきてます!
    抱っこ紐で娘を抱っこした時すっぽり娘ごと覆ってしまうように大きいの着てますよ!
    なので抱っこするのが決まっていたら娘は厚着させないで
    私のダウンの中に入れちゃいます
    私も暖かいし子供も暖かいので良きです!
    サイズは大きいけどそんなモコモコしてないダウンです!

• 11月27日
  •  まま

まま

そうなんですね!
    なるほどー😲!
    それは是非参考にしたいです!
    その包み込む感じ、幸せ感もあって、是非やってみたいです!
    どうもありがとうございます!

• 11月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

是非!ダウンから頭だけ出てるのでカンガルーみたいですよ笑

• 11月28日
ヨシマ

ご自分用なら、ウルトラライトダウンの薄いのは真冬にはちょっと寒いかもです…🥶
真冬にはウールコートのインナーにするくらいなので😅
同じUNIQLOならシームレスダウンとか、今年出たウルトラライトダウンの厚めのものの方が良いかなと思います🤔
抱っこ紐で雪まつりに行きましたが、私は普通のダウンじゃないと寒くて無理でした😅

•  まま

まま

そうなんですね!
    やはり薄いやつは北海道の真冬には厳しいんですね😅!
    薄いのは動きやすさとかメリットもあるんでしょうけど、何せ年々冷え性が強くなってきて、雪遊びなんか付き合おうものならどうなっちゃうんだろうと思ってしまって😅
    ありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 11月27日