※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種なんですが、2回目をうつとき、1回目と同じ病院のほうがいいですか??

インフルエンザの予防接種なんですが、2回目をうつとき、1回目と同じ病院のほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特にどこで打っても変わりはないので大丈夫です😊

• ショコラ

ショコラ

インフルエンザワクチンを病院によってとってるメーカーが違うので大丈夫かな?と疑問でした💦
    いつもいく小児科が混むし、風邪の子も多かったので、職場(内科クリニック)に2回目はつれていこうかな?とおもい😅

• 11月26日
✩sea✩

違う病院で打ったことあります^^*
ですが、2回目料金じゃなくて、1回目料金で支払いしました💧

• ショコラ

ショコラ

インフルエンザワクチンのメーカーが違くても問題はないですか?
    私の地域は中学生まではインフルエンザ予防接種は公費なのでどこでうっても無料なんですが、1回目、2回目の病院がちがくても大丈夫か不安で😅
    小児科にいったときめっちゃ混むし、風邪もいるしで感染がこわくて😱2回目は私の職場(内科クリニック)に行こうかなとおもいまして!

• 11月26日