※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

義両親と同居しているのですが(私と旦那と子供は離れ)昨日旦那の兄がガ…

義両親と同居しているのですが(私と旦那と子供は離れ)昨日旦那の兄がガンかもしれないというのを聞きました。
こんなこと周りになかったのでどう対応したらいいのかも分からず…
そして私は今第二子妊娠中であと2週間程したら里帰りしようと思っていました。
里帰りを遅めた方がいいんでしょうか?ちなみに実家まで車で40分くらいです。

コメント

がんと一口に言っても、早期発見で転移もないレベル、手術は必要だが今すぐ命がどうのこうのというわけではないレベル、抗がん剤などかなり厳しい治療が必要なレベルと様々だと思います。

義兄さんとは同居ですか?まだがんと確定していないのなら、普段通りでいいと思います。

また、個人的にはゆんさんの出産と義兄さんのご病気は関係ないので、予定通り里帰り出産でいいと思います。同居なら、その方がお互い気を使わなくてすむと思いますし…ご主人は何か言っているのですか?

ぽめ🐾

まだ癌だと診断されたわけじゃないんですよね?
もし癌であっても、今すぐに状態が悪くなる事はないと思いますし、実家もさほど遠いわけではないので、ゆんさんは予定通り里帰りされてもいいんじゃないですかね🙂?
ゆんさんは自分の事を大事にしないといけない時だし!旦那さんがいいと言えば、帰っていいと思いますよ!

ままり

予定通り里帰りして良いと思います!
旦那様のお兄様にはこう言うと悪いですが…ゆんさんの出産とお兄様の体調は関係のないことなので…出産も大イベントなので、里帰りして自身の体調や上の子のケアに集中して良いと思います。一方、旦那様がお兄様の体調のことで何かあれば、そちらのことに時間をかけられるように配慮すると良いのではないかな?と思います!なので、余裕があれば、ゆんさんとお子さんとお腹の子の体制を整えておいて、旦那様が動ける状態が良いのかな?と思います。
飛行機の距離なら簡単に行き来できないですが、車で1時間以内ならもしものときゆんさんの出産のことでもお兄様のことでも、どちらでも動けるので里帰りしても大丈夫だと思います!

リボン

皆さんありがとうございます。
予定通り里帰りしたいと思います。