※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

先月、iPhone 11 Pro 258GBに機種変更し、今月の請求が2万近くになり驚いています。支払いに4000円程度かかっており、他に安くなる方法を知っている方はいますか?旦那の料金も約15000円です。

先月ケータイを11proの258GBに変えて
今月きた明細を見たら2万近くてビックリです。

物がいいのと決済などで4000円ほど付いてますが
それ以外で安くなる方法など知ってる方いますか?

詳細はこんな感じです。

カケホもついています。
ちなみに旦那も15000円ほどです。

コメント

メメ

今は機種代金の割引などがないのでこんなもんじゃないですか?
機種変の手数料(ですよね?)と決済分除けば、大手キャリアだし最新iPhoneなのでそんなに高くもないかも…。

• ママ

ママ

日割りのぶんが入ってるいるからですかね??

• 11月26日
  • メメ

メメ

日割りの分が割高なのかもで翌月にはこれは一月分になるし、手数料は翌月からはかからないと思うので翌月から多少安くなるんじゃないですかね☺️

• 11月26日
みみみ

私はアイフォンXにして2年経ったら普通に何もしなくても13000くらいになったので携帯代代は無駄でしかないと思ったので格安SIMに変えました。
格安SIMにもかけ放題はあるし、友達、家族はLINEで電話するから電話代はかかってないし、私は家にWi-Fiがあってauに機種代3000円と格安SIMの月額で2000円で不自由なく使えてます🤗

現状維持で安くする方法でなくてすみません💦

• ママ

ママ

写真やアプリなども不自由ないですか?

• 11月26日
  • みみみ

みみみ

私はUQモバイルなのですが 高速モード(auの時と体感は変わらず)と低速モード(SNSは使えない、画像読み込みはキツいけどゲームくらいなら普通にできるその分GB消費なし)の切り替えがあって便利です! Wi-Fi繋がってない時少し待つのがストレスじゃなければ大丈夫かなと!

iPhone Xそのまま使ってるのでカメラは全く変わらずで、アプリも問題ないです!
    ただ一つ困ったは今まで登録していたサイトの中にキャリアメールでしか登録できないものがあって、格安SIMはキャリアメールが使えないのでそれがデメリットですかね?

• 11月26日
ちゃん

私自身のキャリアがdocomoなのでなんとも言えませんが ちょっと高いような...
auのようなので料金プランがイマイチ分からないのですが💦
格安と比べたらもちろん高いですけど docomoは聞いたら結構安くなっていた印象なので...

ともも

auです😊毎月7000円くらいです(機種代とAppleCareは一括で払ってます)
ほかの料金の部分を比べてみましたが、通話通信料が2000円弱違うくらいであとはほぼ同じです✨私は通話全然しないプランなので、カケホ分ですかね?

やっぱり11pro 258GBは機種代が高いから、このくらいするのかなぁという印象です😊