※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で歯医者は大丈夫か、骨盤矯正は厳しいか相談です。赤ちゃん連れOKの場所で考えています。

12月末出産予定です!
産後、歯医者と骨盤矯正を行く予定なんですが、骨盤矯正は電車で2駅のところにあり、歯医者は家のすぐ前にあるんですが、生後1ヶ月だとまだ外出は厳しいですかね?😢骨盤矯正は電車になるので、1ヶ月だと難しいかなと思うんですが、歯医者は距離的に大丈夫なのかな?と思ったんですが、時期的に可哀想ですかね?😭
ちなみにベビーベッド完備で、赤ちゃん連れもOKなところです。

いけるかいけないかで教えてください😭🙏💭

コメント

acco

基本的に1ヶ月経って、検診で問題がなければ少しずつ外出してもいいとされているので、行けるか行けないかで言えば、行けるだと思います。
ただ1ヶ月になる頃って1月末〜2月くらいですよね?
その頃はインフルエンザやノロウイルスなど、ウイルス性の病気がまだ流行っているので電車に乗せるのは怖いな、とわたしは思います。
そこの判断は、お母さん次第だと思います😊
あとは、うちの子はすごくよく泣く子で1ヶ月過ぎでは普通の出かけでも大変でしたし、(うちは夏生まれですが、1ヶ月だとまだあまりお出かけに連れて行ったりもしませんでしたが。)歯医者や接骨院で治療、施錠中におたなしく待っていられるような子ではなかったので、赤ちゃんがどんな子かにもよると思います!😊

• りた

りた

やっぱりインフルなんかはこわいですよね😭電車はもう少し先延ばしにするべきですね🙏ありがとうございます☺️

• 11月26日