※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
子育て・グッズ

赤くなった部分にプツプツができている生後2ヶ月の赤ちゃん。乳児湿疹で病院で処方された薬を塗っているが、体にも赤くなった部分に薬を塗っている。汗疹かもしれない。

見えにくいのですがこのお腹にできているプツプツはなんでしょうか(´・_・`)
生後2ヶ月です。顔首などはこの前乳児湿疹が酷く、病院に行きプロペトとロコイドを処方してもらい、治りました。
体にもプロペトは塗っており、赤くなったりしてるところは体もロコイド塗ってます。
機嫌はいつもと変わらないです。汗疹ですかね、、、?

コメント

くまうさぎ!

たぶん乳児湿疹の一部だと思います😊💦

汗は、まだ真夏じゃないしなぁ…と思います😁💦

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

こんな感じです…
    突発とか水疱瘡とか麻しんとかではなさそうですかね…?(T_T)

• 4月29日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

たぶん、突発性発疹や、水疱瘡、ではないと思います😊💦

うちの子もまだなった事ないので、何ともいえませんが😰

麻疹はちょっとわかりません😵💦

突発性発疹は、初めに高熱が出るみたいですよ😰‼️

• 4月29日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

やはりそうですよね!お風呂上がってみてみたらさっきよりはマシになってました

• 4月30日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

😭😭

• 4月30日
ピンクちゃん

乳児湿疹だと!💦
病院はどこ行かれましたか❓
小児科ですか?
わたしは皮膚科に行きましたぁ😊
綺麗にすぐ良くなりましたょ😊

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

小児科にいきました(´・_・`)
    顔は何日か前にすんなりよくなったんですけど、今お腹見てみるとこうなっていました…

• 4月29日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

皮膚なんで小児科より皮膚科がいいと言われ私皮膚科に行ったら体全体に使えるお薬頂いたんで
    小児科に行かれてるのでしたらそこで聞かれた方がいいと思います😊跡になると嫌ですし💦

• 4月29日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

悪化しないようであればゴールデンウィークあけたらいってみます😢ありがとうございます(T_T)

• 4月29日
aiko05

私のところも今、お腹にこのようなものができてます!
近くのママに聞いてみたら乳児湿疹ぢゃない?と。
ひどくもならなかったら清潔にしてほっておいて大丈夫と思いますよ😊
私は病院にもいかず様子見します!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

私も少し様子みてみることにします(๑•̀д•́๑) ̑̑

• 4月30日
くまくまうさぎ

うちの子も最近お腹に同じような赤いプツプツができました。
ちょうど予防接種に行く予定があったので、先生に聞いたら、皮膚が弱いから、服は洗剤使わずに洗ってあげてと言われました。
薬はフルドイドと弱いステロイドを混ぜたものをもらって、3日くらいで良くなりましたよ!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

ロコイドというステロイドとプロペトというやつを塗ってるのですが体が治らず(´・_・`)

• 5月1日
かなえもん₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎

うちの子も1ヶ月の頃にお腹、手足に同じような湿疹が出て、皮膚科でみてもらったのですが、身体の毛穴にそって湿疹が出てるので、暑いのね!って言われました。それから洋服を1枚減らしたり、かけるものを少なくしたりして、少しづつですが良くなっていきましたよ。触った感じが、ブツブツ→ザラザラ→すべすべ、に変わりました。風呂上りに保湿は続けていました。
昨日ぐらいからまたお腹がザラザラしてきたので、今回はブツブツになる前に洋服とか調節しなきゃと思ってます。薄着だと寒そうに見えてついつい着せちゃったり、季節の変わり目で何を着せたらいいのか分からなくて試行錯誤してます^^;

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

確かに!!暑いんですかね?
    風邪ひいたらと思うとつい着せてしまいます(T_T)今は肌着長いのと短いのを1枚ずつ着せています😢

• 5月1日