※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜は5〜6時間あくようになり、最近は7時間もあくことがあります。6時間以上あくと母乳が減る可能性があると聞いたことがありますが、5時間でアラームをセットしても起きられないことがあるそうです。他の方はどのようにしていますか?

生後2ヶ月、完母の方〜!夜中何時間ぐらいあきますか?
最近5、6時間あくようになって、昨夜はなんと7時間😳
6時間超えると母乳が減るって聞いたことがあるので、5時間ぐらいでアラームかけるんですが起きれないです😂
みなさんどんな感じですか??

コメント

19時に寝て朝7時に起きます👶

• ママリ

ママリ

それはすごいですね😆
    夜間授乳なくて母乳は順調に増えていってますか?

• 5月9日

退会ユーザー

一人目もこんな感じで最後まで完母でしたし、今回も大丈夫だろうとは思ってます🤭

• 5月9日
はじめてのママリ

長女は夜ぐっすり寝るタイプで10時間くらい空いてました。3ヶ月くらいが1番長くて13時間くらいあいてました。

下の2人はちょこちょこ泣いてしばらくは3〜5時間くらいでした!

• ママリ

ママリ

子どもによりますよね👶
    10時間あいても、母乳は順調でしたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の2人の時と比べると1人目の時は母乳が減るのが早かった印象はありますけど、もともと長女がおっぱいに執着しないタイプだったので卒乳(9ヶ月)まで完母でいけました!

• 5月9日
はじめてのママリさん🔰

まだ、3時間おきです😓
みなさんよく寝るんですね🥰羨ましい💕
やっぱり添い乳がダメなのかな、、😅

えいまま

うちも5~7時間空きますが母乳の出が悪いなあとかないですよ!ただ人によるので、完母で行きたい場合はホルモン的には夜中に1回でも授乳した方がいいです。

S

夜だけ完母ですが、7時間あきました!笑