※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

親子で寝る形態に悩みがあります。ベビーベッドでのミルクあげがしんどい。ベッドの横に置くか、ベビー布団を使うか迷っています。高さも考慮して、寝返りができる子供に合った方法を教えてください。

皆さん寝る時はどうしてますか?
一緒に寝てる?親はベッド子供はベビーベッド?それとも布団で川の字?
私は親はベッド(ダブル)子供はベビーベッドです。
ベッドの横にベビーベッド置いてる形です。
けど最近卒乳をして夜中もミルクなんですがベビーベッドでミルクをあげるのがちょっとしんどくて…
ベビーベッドはココネルエアーなんですけどマットレスが取り外しできるのでそれをとってベッドの横にするか(ちょっとベッドより下になるけど)ベビー布団もあるのでそれをベッドの横にするか
ベビー布団を横に敷くとベッドとの差がありすぎてそれもそれでしんどいなと
ベッドはすのこをひいてマットレスを上に乗せてるのですがわりと高さがあります。
どうした方がいいですかね?
子供はそろそろ寝返りをつく頃になります。
教えて頂きたいです!

コメント

りーと(24)

わたしもそんな感じで寝てたので
寝返りする頃には落ちたら危ないので地べたに布団敷いて一緒に寝ていましたよ!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ベビーベッドって落下の危険がありますもんね…
    私の弟はベビーベッドから何回も落下してるみたいなので…
    ベッドの横に布団ですか?
    布団に落下防止柵みたいのをつけるとかですかね?

• 11月26日
  • りーと(24)

りーと(24)

最初の3、4ヶ月とかはベビーベッドだったんですけど何故かベビーベッドの柵が下に下がってて危ないと思ってもう寝返りもしそうだったし布団に替えたんです😵
    ベビーベッドから落下…怖いですね💦
    旦那が寝てるベッドから少し離れて
    地べたに布団敷いてました!

• 11月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

子供だけ布団で親はベッドじゃ危ないですかね?

• 11月26日
  • りーと(24)

りーと(24)

大人が落ちて子供さんを踏んでしまうことはないですかね?🤔
    離したら大丈夫そうですが!

• 11月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

今まで落ちた事はないです!

• 11月26日
  • りーと(24)

りーと(24)

そうなのですね!
    でもわたしなら念のため
    一緒に布団で寝るか
    ベッドから離して寝かせます!

• 11月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

万が一を考えないといけないですもんね😭
    ありがとうございます、参考になりました!

• 11月26日
ミッフィー

退院した時からリビング横の和室で私と一緒に寝てます!
布団です☺
旦那は別室です(笑)
もう少ししたらものすごい寝相悪くなって、ベッドは全方位囲った方がいいぐらいになりますよ😂

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

旦那さんは別室なんですね!
    旦那が夜勤の時は一緒にベッドで寝てるんですけど旦那がいる時は寝返りとかが怖くて横に置けないんですよね…

• 11月26日
ゆう

1歳過ぎまで、大人ダブルベッドで子供はベビー ベッドでした😃

ベビーベッド狭くなってきたので、今はベッドの横にシングル布団敷いて子供はそこで寝ています。

大人のベッドより子供が下(低いところ)にいると、様子も見えなくて心配だし、抱き上げるのもしんどいと思います😣

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ベビーベッドだと自分たちのベッドから子供が見えないですよね?
    うちが今そうでベビーベッドの方が高いので子供の様子がすぐ確認出来ないんですよね…
    確かに抱き抱えるのはしんどいかも😢

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦

うちは、ベッドと同じくらいの高さのものにしたので、寝てる真横に子供がいる感じでした。

ベッドでも布団でも、同じ高さで様子が見えてすぐ抱っこできる方が良いですよね😣

• 11月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

様子が見える方がやっぱ安心できるしすぐに確認できるから見える方がいいですよね?

• 11月26日
ちょきぴー

産後2ヶ月間はベビーベッドを借りてそこで寝かせていましたが、今はベビー布団を下に敷いて寝かせています!
川の字で寝てみたい気持ちはありますが、私たちの布団が顔にかかってしまったり、踏んでしまったらと不安なので、縦に敷いてます🥺💖笑
私たちが寝てて、頭のところに赤ちゃんのベビー布団が縦にあるって感じです!!!笑

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

子供だけ別布団って感じですか?

• 11月26日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

そうですそうです☺️子供だけ別で布団で寝てます!普通のベビー布団に!☺️👍

• 11月28日