※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お子さんの送迎についてお聴きしたいです。我が家は車が一台です。雨の…

お子さんの送迎についてお聴きしたいです。
我が家は車が一台です。
雨の日、旦那が仕事に行く時使用しています。それ以外は子どもを遊びに連れて行くのに私が使う感じです。旦那はいつもは自転車通勤です。職場まで2km程度です。
今まではそれでよかったのですが、来月から子どもが保育園に通うこととなり、送迎のことで考えてます。
保育園までは徒歩だと800m程度です。晴れてる日はベビーカーに乗せて送迎しようかなぁと思ってます。ただ、これから雪も積もり、寒いのでなかなか厳しいと思います。寒い日は車と思ってます。雨の日はもちろん車と言いたいのですが、そうなると旦那が傘をさして歩いて行くことになります。通勤だけで疲れると思います。
私は専業主婦で、仕事が決まるまでは私が2人を車に乗せ、旦那→子どもと送迎しようかなと思ったり、子どもの慣らし保育が終わったら、雨の日は旦那が車を使い、子どもを迎えに行って、帰りは私が子どもを迎えに行き、天気が悪かったら最悪タクシーを呼ぼうかなと思います。
我が家は駐車場がなく、借りています。月7000円。旦那が手放せないみたいでバイクもタイヤ置きも兼ねて月5000円で借りてます。これでもう一台車となると、私はパートで働く予定なので、だいぶ経済的に厳しいです。旦那も転職したばかりです。
やはり雨の日は旦那が車を使い、それ以外は私というので行こうか…。
皆さんはどうされてますか?
3月に暖かい地域から引っ越してきており、雪かきと言われても全くぴんときません💦北陸住みなので、できれば寒い地域の方にお話を聴きたいです。同じような車1台やなしの方にお願いしたいです。宜しくお願い致します(。-人-。)

コメント