※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お金・保険

生活費についての相談です。出費が多く貯金ができない状況で、将来のお金に不安があります。お金の管理方法についてアドバイスをいただけますか?

生活費についてお聞きしたいのですが💦
給料27万
(現場職のため少ない時がある。少ない時で25万ほど。)
家賃4万
車 保険と駐車場 3万
ガス電気水道携帯 3万
私の専門学校のお金 1万
旦那小遣い 4.5万
食費 3.4万
という感じです💦
息子は完ミでミルク代もあります!

出費が結構多くてなかなかお金が貯まりません💦
周りには月齢が近い子もいないため服のお下がりなどもなく今年の冬ももぅ少し服を買い足さないといけない状態です💦
必要な物がどんどん出てきて出費が増えて仕方ありません💦
みなさんお金ってどう管理してますか?💦
全く貯金とかできてないのですがこの先息子が大きくなっていき必要なお金が増えてくるのに大丈夫なのかとても心配です💦💦

コメント

たまご

旦那さんのお小遣い減らすことは出来ない感じですか?😭

ママリ

旦那さんのお小遣いが高いですね💦
出費が多いなら奥さんも早く働いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの小遣いが高いように感じました💦
削れないですか?
私の職場は、だいたい年収が600~ですが、話を聞くと15000円~25000円という人が結構います。

ママリ

うちの旦那より手取り多いの羨ましいですよ〜😆!
これで計算すると余るのは6万くらいですかね?
ミルク代で1万としても5万はあるので3万無理やり貯金します!!!笑

うち手取り20ちょいですが、私が在宅ワーク始めたので月10万は貯金できるようになりましたよ!!切り詰めるのも大事ですがやはり給料増やすのが手っ取り早いなと気づきました…😭

🌈

同じくらいの給料ですが、旦那のお小遣い1万ですよ🤣
4.5万って多い気がします🥶
あとはガス電気水道や携帯見直ししたりですかね😭

R0331


みなさんご指摘が同じだったのでまとめてご返信失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦
回答ありがとうございます🙇‍♀️

旦那は毎日2000円使うそうです😥
朝ごはんと昼ごはんで2000円ってかんじです😅
たまに会社の方とご飯食べに行ったりもしているそうなので私も詳しく何に使っているかは分かりません😅