※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

30週と1日の経産婦です。赤ちゃんが少し小さいと言われ、心配しています。体重に関する経験や情報を共有してくれる方いますか?

30週と1日の経産婦です🥺
今日検診だったのですが、赤ちゃんが少し小さいみたいです。
先生には小さめのなだけで特に問題がある訳ではない(エコーで見える範囲の心臓の動き、血液の流れ、脳)と言われました。

2人目で年子なのでお腹の伸びもいいかな?と思っていたので
大きめとばかり思っていたので少しびっくりです😓🙌🏻
30週の平均のサイズは1200〜1700くらいですが、お腹の子は1315㌘とやはりすこし小さいのかーと思います。
息子の時は大きい方だったので余計心配です😭
2人目は女の子なので、女の子だとやっぱりチマっとしてて小さいのかなぁ〜なんて考えたり…😖
あまり気にしなくて大丈夫なんだと思いますが、同じような方いませんか?
また、生まれた時 女の子男の子・1人目2人目で体重に差があった1人目の方が大きかったetc… 何でもいいのであれば教えてください🙇🏻‍♀️🙌🏻

コメント

くらげ

サイズはあくまでも推定なので誤差もありますよ。うちの子は言われていた体重と400グラムもちがいました!
平均が1200から1700なんですよね?最低が1200ではないんですよね?なら1300は平均サイズのうちの小さい方ということなので何も心配いらないですよ!

  • maria

    maria

    頭のサイズとかで測りますもんね
    誤差もありますよね!
    深く考え過ぎずちょっと小さいくらい!と思ってた方がいいですね😂
    コメントありがとうございます!

    • 11月26日
  • くらげ

    くらげ

    臨月までにほとんど出生体重近くまで大きくなって臨月はほぼ増えない子と、臨月までは小さめでいき、臨月の1ヶ月で2キロ近く増える子の2パターンの赤ちゃんがいると先生が言っていました!後者かもしれませんね😃

    • 11月26日
  • maria

    maria

    そうなんですね!
    知らなかったです😳
    最近お腹がぐぐ!っと大きくなってはきてるので あとの2ヶ月で中身も大きくなってくれることを願います😖

    • 11月26日
ドキンちゃん♡

私昨日30w3dの検診でしたが女の子で1200gしかなかったですよ😣

  • maria

    maria

    小さいと不安ですよね😭
    上の子も小さめでしたか??

    • 11月26日
  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    上の子は全然大きかったです!!
    なのでこんな小さくて大丈夫なのかなって不安です😣
    昨日助産師さんには最低ラインが1100gだからまだ大丈夫だよとは言われましたが不安には変わりないです😣
    みなさん女の子でも結構大きめなので😭

    • 11月26日
  • maria

    maria

    そうなんですね!
    うちも上の子は普通に3000超えて生まれてきたので、2人目も大きいと思ってました😂
    1000超えてれば大丈夫!って
    感じなんですかね〜〜
    お互いちゃんと大きくなりますように!ですね

    • 11月26日
  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    上の子は女の子で3200gで生まれてきたので心配で仕方ないです😭
    果物食べたりタンパク質多めの食事にしたり横になるとか出来ることはやってますがあまり変わらずです。。
    頑張りましょう😢

    • 11月26日