※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子のウィルス性胃腸炎から11日目。下痢は2回で、今はしていない。午後の診察に行くか悩んでいる。昨日は粘液混じりの下痢が2回。今日は粘液なし。今日行くべきですか?

息子がウィルス性胃腸炎になってから11日目。小児科にも薬が終わって再度行き、2回目の薬もまた今日のお昼で終わりました。下痢は、今朝起きて1回と11時くらいに1回の、今の所は計2回です。お昼を食べて寝てしまったので、その後はしてません。午後の診察に予約は入れたのですが、息子寝てるし11時くらいから今の所は下痢してないし、行こうかどうしようか迷っています😅💦
ちなみに昨日2回、粘液の混ざった下痢を2回したので写真を撮り、今日のは粘液は混ざっていませんが、一応持って行こうと袋に取ってあります。

みなさんなら今日行きますか?それとも明日の午前にしますか?💦

コメント

*maro*

胃腸炎大変ですよね😭💦
ママも看病お疲れ様です✨
わたしなら今日連れて行っちゃうかもしれません!一応薬がほしいなーと。
お尻かぶれは大丈夫ですか?下痢が続くとお尻も荒れちゃうのでケアしてあげてくださいね😭

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    息子の場合、嘔吐はしてないので、まだ救いですかね😅

確かに一応薬欲しいんですよね💦お尻は、胃腸炎なりたての時が悲惨で、泣き叫んでました😭💦でも塗り薬いただいて、今は治りました🙆‍♀️

• 11月26日
  • *maro*

*maro*

嘔吐してないのであればまだよかったですね✨去年うちの子は胃腸炎から水分が取れなくなり脱水で入院したので心配でした💦💦

私は寝たまま連れて行っちゃう時あります!笑

• 11月26日
  • ゆか

ゆか

入院ですか!💦それは大変でしたね😭💦

行くならもう少ししたら出なきゃなので、起きなさそうです😅うちも寝たまま連れて行けたら良いんですが、たぶん車に乗せる時に起きちゃうだろなぁ😓

ありがとうございます😊🙏

• 11月26日