※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

胎児が小さめで成長が心配。遺伝や食事に気を付けているが、体重は増えず下痢も続く。先生から大きい病院を紹介される可能性あり。胎児を大きくする方法を知りたい。

1月出産予定の者です☺️

胎児が平均より小さく、胴回りも小さめです。
検診は2週間に1度ありますが、
大体2週間で胎児は約200gずつしか成長していません。
今は約1400gぐらいです。

先生には、次の検診で胴回りとかが小さかったらちょっと考えると言われました。考えるというのは、大きい病院を紹介するということだと言われました。

もう少し胎児が成長してくれたらすごく嬉しいなって思うんですが、どーすれば胎児が大きくなりますかね?

私の家系は、産まれてくる時みんな小さめだったみたいなので、遺伝かな?とも思ったり、、、笑笑

今胎児を大きくする為にしてることは
食後は大体左を下にして横になったり、
水分を多めにとるようにしてます。
あとは、みかん、バナナも食べるようにしてます。
最近は甘いものがやめれず、よくお菓子やホットケーキを作って食べています。
散歩とかも控えて、言われたわけではないですが、
できるだけ安静にしています。
あとは、ミロを飲んだり、Rー1を飲もうと買いましたが、ここ数日下痢に苦しんでいるので、ミロとRー1は飲んでいません。

下痢が続いてる為体重も増えず、妊娠前から±0キロって感じです。

出産するまであと2ヶ月。
せめて、2500gで産めたらいいなと考えています。

なので、胎児を大きくする方法があれば何でもいいので教えてほしいです。

コメント

けい

私も自分が2300で生まれていて、子供は二人とも2200ちょっとでした😅特に原因があったわけではないので私の体質、ママの生まれた体重に比例すると言われました。
それでも、少しでも大きくしたくて色々やっていましたが、もうすでになおみんさんがやられてることばかりです😁大きくするためのアドバイスじゃなくて申し訳ないですが、もう赤ちゃんは小さいかもしれないと思って、大きい病院に転院させてもらうことをおすすめします!赤ちゃんがNICUに入ってしまうと、ママと赤ちゃん違う病院になって離れ離れになるのは寂しいので💦はじめからNICUがある病院で産めば、入院中も会いに行けますよ(*^^*)

ドキンちゃん♡

私も昨日30w3dの検診で1200gしかなく小さめだねと言われました。
ずっと小さめと言われ続けてきて果物、タンパク質多めの食事、食べたらすぐ横になる、極力動かないなど色々試しましたが2週間に200gも大きくなっていません。
不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

DHAとかカルシウムですかね、、私も少し小さめかな?位で言われてました。

今は標準内です。

みーみ

過去の質問にすみません🙇‍♂️

今同じくらいの状況でして
最終的にどうなったか差し支えなければお聞きしたいです🥲💓