※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

破水の可能性があるか相談です。シャワー中におりものが出たが、その後は続かず、様子を見ていいか不安。

破水について教えてください🥺
先程シャワー浴びようと思って服を脱いでるときに
白く濁ったおりものを少しサラサラにした感じのがポタポタと3、4滴たれました🤭
水って感じじゃなくてほんとにおりものを少しサラサラにした水に近いけど少しドロって感じです!
語彙力なくてすみません😂笑

そのまま特に気にせずシャワー浴びてしまって
今更あれは破水かもって思ったんですけど
その後チョロチョロでてくることも今のところないんですけどまだ様子見でいいですかね🤔??

コメント

ミッフィー

産院に電話したら指示くれますよ!
38wなので自己判断せずその方が安心かと!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    電話してみます☺️!

    • 11月26日
たかちゃんママ🌈

産院に連絡した方が安心かとおもいますが、ドロっとしてるなら粘液栓かもしれませんね^_^
止まっているなら様子見ても良い気がします🌈

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私的には破水じゃない気がするなって思ってます🤭
    歩いてても横になって起き上がる時もチョロチョロ出てこないので🤔
    まだ電話しないでもう少し様子見でも大丈夫ですかね🤔??

    • 11月26日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    もう少し様子を見ても良いかもしれませんね😊🌈
    高位破水だったとしても、今すぐどうにかしないとヤバイ!とかではないですから、少し様子をみてポタポタ垂れて来なければ大丈夫なんじゃないかとー😊

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    そーなんですね🥰💓
    それならもう少し様子みてみます👶🏻❤️
    何もしなくてもポタポタしてきたら破水ですよね🤭??

    • 11月26日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    はい!力を入れなくてもポタポタ出てくるなら破水の可能性が高いですね(^^)

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    何もでてくる感じないです😂
    でもちょっと踏ん張ったらおしっこでそうです😂😂笑
    トイレが近くて困ってます😂😂笑

    • 11月26日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    38週じゃおしっこ膀胱にあんまり貯められないから踏ん張ったらでますよね😂
    トイレばかりいって、トイレとお友達ですよね笑私もそうでした😂

    赤ちゃんに早く会いたいですねー😆💕頑張ってくださいっ!

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    30分に1回くらいのペースでトイレに行ってチョロっとしか出ないからなんかモヤモヤです😂笑


    切迫で入院してたのに産まれる気配なくて少しびっくりです😂笑
    はやく会いたいですけど陣痛が恐怖です😱⚡️笑

    • 11月26日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    懐かしい笑笑
    たしかに少しだけしかおしっこ出なくてモヤっとしますね💦

    切迫だったんですねー💦私もそうでした😵💦楽しみ半分不安半分ですよね😨私は不安が9割でしたが笑笑陣痛は痛いです。そうとしか言えないです😵💦

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    出てもなんかスッキリしなくないですか😂??笑

    切迫だとはやく産まれるよって周りから言われてるのに全然です😂
    私も不安が7割8割しめてます笑
    痛いけど赤ちゃんに会えたら痛み忘れます🥺??

    • 11月26日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    スッキリしません!笑笑
    出た感ゼロです!

    赤ちゃん産まれてすぐは、もう妊娠なんかしない!って誓ってましたね笑笑
    でも今は妊活してますので、痛いの忘れたんだと思います🤣今は早く妊娠したくて赤ちゃんに会いたくてたまらないです💕😂

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ですよね!笑
    膀胱炎?!って思うくらいムズムズします😂笑

    そーなんですね🤭笑
    話を聞く限りだと私も2人目はとうぶんいいやって思いそうです😰笑
    時間がたてば新生児抱っこしたいって思ったりしてくるんですかね😍❤️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは同じ感じで高位破水やったらと思って気になって病院に電話したら様子みてって言われて結局破水ではありませんでした!!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    電話してきいてみます☺️💕
    破水じゃなければいいなって思ってます😂

    • 11月26日
mom

私が破水したときは、たまたまトイレだったので、シャー。て感じでした!あったかいかんじです👶🏻

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    あったかいとかも何も感じずただおりものが出るって感じがしました😂😂

    • 11月26日
ままり

私が高位破水でちょろちょろでした!

ほんと数滴垂れるだけで、、

あまりにも少なかったし
誰もまだ家にいなかったので
下着下ろしてうろちょろ3分くらい歩いてると
やっぱり床にポタポタと少し垂れてて
破水してる!と気づきました!

あと匂いが 本当に生臭かったです😂

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    私は10分くらいでシャワー出たんですけどその後もチョロチョロでてくることなく今は布団で横になってます🤭
    動いても出てこないので破水ではないのかなって思ってます🥺

    匂いまで嗅ぎませんでした😂😂

    • 11月26日