※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、ミルクを飲んですぐ下痢っぽいウンチが出ます。色は黄色っぽいです。ミルクは粉ミルクで、離乳食を始めたばかりです。病院へ行くべきか悩んでいます。

5ヶ月の男の子がいます。

2週間くらい、ミルク飲んですぐ下痢っぽいウンチがでます。
色は、黄色っぽい色です。
本人はミルク全部飲んだり熱もなく元気です。

ミルクは粉ミルクです。
離乳食を2日前から始めました。

病院へ行った方がいいのか様子見ていいのか悩んでいます。

コメント

ずん

こんにちは(*^^*)

息子も、5ヶ月で離乳食開始。そこから💩ゆるゆるな日々が続きました。大丈夫かな〜とそのまま様子を見ていましたがゆるいままなので、離乳食おやすみしました。しかし良くならず、ある日から1日10回近い頻繁うんちになってしまい、結局小児科へ。薬をもらって1週間でよくなりました。

離乳食始めるとゆるくなる子もいるらしいです😌
うちの場合、寝ている時お腹が冷えてさらに下痢が加速したような気がします💧

ゆるくも頻繁でなければ受診しなくてもいいと私は思います💡頻繁だと受診おすすめします。

ところで、離乳食、食べますか?
息子は、お休みしたあと再開したら、やっと食べるようになりました!
なので、お腹がゆるくなったのも、
まだ僕はいらない、体の用意できてないよ、
の合図だったかなと思っています😗

離乳食食べるなら、様子見つつ続けていい気もします|ω・)
あまり食べないなら、うちのように早かったのかもしれません💡

あくまでも息子の場合なので参考までにm(_ _)m

受診した方が気持ち的に安心であれば、受診をおすすめします☺

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    離乳食始めると緩くなるんですね!10回💩はすごいですね💦それはさすがに心配になりますね😣
    夜はスリーパーを着せてるのでお腹の冷えは心配ないと思うんですが…原因が分からないと不安になりますよね。

    離乳食は今日で3日目なんですが食べます!
    口大きく開けたり、手でスプーンを取ろうとしたり足りないと言ってるみたいに!

    機嫌が悪いわけではないからこそ、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。。。

    予約出来たので、午後行ってみようと思います!

    • 11月26日
  • ずん

    ずん


    緩いうんちのオムツ持っていくといいですよー💡
    お大事にしてください(*^^*)

    • 11月26日