※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

ただの愚痴です...息子が熱出し、幼稚園を休んでいます。パパも休日でし…

ただの愚痴です...
息子が熱出し、幼稚園を休んでいます。パパも休日でした。
私は新生児の赤ちゃんに移さないよう、2階にいました。
授乳と寝かしつけが終わって1階に降りる頃にはお昼の時間になり、
お粥作るかなー、でも食べるかなー、とか考えていたら、パパがカップ麺を茹で始めてました...
別に添加物がーとか、味が濃ゆいーとか、そう言うのは見逃せるんですが、風邪ひいて嘔吐しちゃってるのに⁇
でもまぁ男の人が一生懸命、寝不足になりながらも看病育児してくれてるんだから文句も言わなかったんです。

息子は熱出してるから普段より我儘になっていて、自分のカップ麺が完成しても大人のが気になって、そっちも食べたい早く早く‼︎と騒いでました。
パパがイライラしてるなーと思い、手元にあったコーラのラベルをリボンの形にして気を引いてました。
そしたら息子も機嫌が良くなったのですが、やっぱりカップ麺は食べず。
そりゃ熱出して嘔吐してるんだからカップ麺だし仕方ないと思うし、食べられなかったらそれでも良いと思ったんです。
でも準備したのに食べないことに腹を立てるパパ。
私もそういう事は日常茶飯事だし、すごく気持ちはわかるんですが....
ママが余計なことしたから食べなくなった‼︎と怒り出し、さすがに私もイラっと。

出産の為に育休を取った主人は、やっとその時に毎日の育児にイライラする事を知ったのだと思います。
それからストレスが溜まると私に当てられてます。
寝不足なのはわかるけど、私も連日夜中の授乳で寝不足だし。
土曜から今日まで子供3人ワンオペで昼寝もしてなくて私だってギリギリ。
主人が休みの日はどっと疲れます....

コメント

らるらりら

おつかれさまです😢
ママは毎日いろんなこと気にして頑張ってるのに、パパはたまの休みに少し愚図られたくらいで…てこと多いですよね💦耐性がないのかもですが、ご主人が大人気ないようにも感じました。
こういう時くらい、協力して乗り越えたいものですね!お子様も早く良くなりますように😢

えだまめ

育児の大変さをわかったなら、それを奥様に当たるのではなく、奥様はいつもこんなに大変なのに頑張ってくれてたんだなって思ってもらいたかったですね。。。😭
本当にお疲れ様です😢