※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

妊活中で濡れず痛みを感じるため、コンドーム使用後に生で挿入。殺精剤含むローション不安。受精機能は残るでしょうか?

生々しい話になるのですが、すみません。

現在妊活しているのですが、あまり濡れず挿入時痛みを感じます。
そのため、コンドーム(バタフライを使用しています)をつけた状態で挿入し、途中で外しコンドームのローションで濡れてから生で挿入し中出ししています。

ですが、コンドームやローションの中には殺精剤が入っているものもあると知り、不安です。

コンドームの内側のローション?が男性側についていてと受精機能はまだしっかりと残っているのでしょうかT_T?

よろしくお願いします。

コメント

R✕2mama ♡

ゴム使っていても、破れて妊娠したという話があるくらいなので、妊娠の可能性はあると思います✨
殺精剤が入っているなんて初めて聞きました😱💦

• m.

m.

ありがとうございますT_T
    考えすぎなんですかね😞

• 11月27日

これまた生々しい回答ですが…ご主人の唾液で滑りを良くするのはダメなのでしょうか?
ゴムの消費も勿体ないし、気になるようであれば…

• m.

m.

そうですよね😞ありがとうございます!
    感染面が怖くて、、

• 11月27日
めくま

殺精剤のある物はごく一部だと思いますが、それでなくても、pH値の問題で弱い精子は、普通のローションなんかだとダメになる事もあるらしいです。
女性の体液も同じような物で、より強い精子のみを残すための身体の仕組みとなっています。

濡れない場合は、
妊活用ゼリーの使用がいいと思いますよ。

私はプレシード使いました。

最近は国産も増えてるみたいだし。
色々ありますね。

• m.

m.

ありがとうございます!!
    妊活用ゼリー調べてみます。

• 11月27日

私も最近濡れなくて悩んでいたのでローション使ったりしてましたが、ストレッチをして股関節周りとかしっかり毎日伸ばすようにしたら血流が良くなったのか濡れるようになりました。
質問の答えになってなくてすみません💧

• m.

m.

そうなんですね!
    私もストレッチ試してみます ^_^
    ありがとうございます!!

• 11月27日