※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

上の子がインフルA型で、下の子は未感染。潜伏期間長いのか疑問。兄弟に移らないこともある?予防接種前で保育園内で感染拡大中。状況を見守る。

上の子が金曜日の午後から発熱で、土曜日にインフルA型診断。
下の子も移ってるだろうと一緒に保育園休ませてるけど火曜日現在まだ症状なし。
あれ?インフルってこんなに潜伏期間長いっけ?
こんなにずっと一緒にいて兄弟に移らないってことある?
予防接種する前になっちゃったので2人とも予防接種も受けてない。
保育園の上の子のクラスは週末で6、7人ほどインフルが広まってるとのこと…
とりあえずもう少し様子見するけどなかなか謎だ😓

コメント

えるさちゃん🍊

うちも一回家族でかかったことありますが、姉がインフルかかって治った頃に親がなって親が治った頃にうちがなりました🙋‍♀️
結構期間長いかもですね👐

  • Yuki

    Yuki

    やっぱり長い場合もあるんですね😂
    前回なった時は2日ほどで2人とも発症した感じだったので、早いイメージでした💧
    とりあえずもう少し様子みます!

    • 11月26日