※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
その他の疑問

今7.4万のアパートに住んでいます。一軒家かもうちょっと安い所に引っ越…

今7.4万のアパートに住んでいます。
一軒家かもうちょっと
安い所に引っ越すか悩んでます。
一軒家だと土地はありがたいことにあるので
月々5万35年ローン)2100万程を考えています。
アパートは込み込み安くて6万程なので
固定資産税+1万と考えても一緒ぐらいなのかなぁ
と思ってます家建てるにあたって固定資産税
の他にいるお金ってほかありますか?
皆さんならこの場合アパートにしますか?
一軒家にしますか?

コメント

エイヤ

私なら一軒家にします。
仮に多少アパートより高くなってもローン終わったらアパートはただのマイナスです。

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ですよねぇ?愛子さんは一軒家ですか?🏠

    • 11月26日
  • エイヤ

    エイヤ

    一軒家です!
    もともと賃貸もったいない派だったので家が建つまで義実家で同居してました。

    • 11月26日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    凄いですね😳
    今のアパートは高すぎて赤字で貯金はほぼ出来ずの状態で引っ越せ!って言われてるんですけど迷っていて😣家建てる話進んでたんですけど子供が幼稚園に上がるまではいいやろって言われて...でもアパートと一軒家のお金が一緒ならのちのちのこと考えたら一軒家のほうがいいんじゃないかとか思ったりしてて

    • 11月26日
  • エイヤ

    エイヤ

    赤字はまずいですね🤔
    どうせ建てるなら早いうちだと思いますね。。

    • 11月26日