※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVELOVE
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんのストロー練習に困っています。いい練習方法が知りたいです。また、哺乳瓶からマグに移行するのは何ヵ月頃が適切でしょうか。

6ヶ月の女の子を育ててます。そろそろマグの練習始めようと思ってリッチェルのおでかけマグとコップがセットになってるやつ買いました。何回かストローの練習させてはいるんですが中々吸ってくれず、口の中でゴロゴロして遊んでしまいます(*_*)いい練習方法とかあれば教えて下さい‼
あと、今混合で育ててるんですが、哺乳瓶から完全マグに移行するのって何ヵ月位からですか?(^^;

コメント

★☆マロン☆★

紙パックの麦茶で練習しました。2人共、1日で飲めるようになりましたよ〜少し押してあげると、中身が出てくるのが分かるみたいで、吸ってくれました。
哺乳瓶は、上の子の時は1歳4カ月頃自然に飲まなくなるまで使ってました!

• LOVELOVE

LOVELOVE

紙パック試してみます♪ ありがとうございました(^^)/

• 4月29日
ゆい!

普通のストローの口を指で塞いでお水をためて、赤ちゃんの口に入れてから離して、ストローからお水が出ることを教えてあげてからストローの練習をさせましたよ*\(^o^)/*
わかりにくかったらごめんなさい(;_;)

• LOVELOVE

LOVELOVE

なるほど!!目から鱗です(*_*)ストローの飲み口の下から飲ませるってことですね!試してみます♪ありがとうございました!

• 4月29日