※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

里帰り出産で実家に2週間。疲れるけど感謝も。早く帰りたいけど不安。同じ経験の方、話しませんか?

里帰り出産のため、上の子と実家にきて2週間。。。いろいろ疲れる、、、でも実家の両親に感謝もあります。
あー早く産んで、帰りたい!
けども、不安もある…
同じような方、お話しませんかー?

コメント

ユキ

私も木曜から里帰りする予定です➰
前回の里帰りで早く帰りたかったから、今からちょっと憂鬱だったりしてます💦
親にはほんと感謝なんですけど、今の生活が居心地良すぎてって感じで😂

• rara

rara

ですよね、、、😣
    2歳でイヤイヤ期の息子なので、親にも迷惑掛けてるとおもうんですが、
    家の汚さだったり、、、お風呂あがりに色々食べさせようとしたり、そうゆうのに、すごくイライラ、疲れはててます。。。

• 11月26日
  • ユキ

ユキ

下に返信しちゃいました💦

• 11月26日
ユキ

色々と食べさせようとするのは嫌ですよね💦
イヤイヤ期はどんな感じですか⁇

• rara

rara

まさに何するにもイヤイヤ、というかんじです(;´д`)
    例えば、外から家に帰って来て手を洗うよ‼️っていっても、イヤイヤ言って逃げ惑う。。。
    わたしだったら、洗面所いくよ!って抱き上げていっちゃうんですが。。。それを両親はしないというか イヤならいいか、みたいな、、、
    いやいや、良くないから‼️😒みたいなかんじで、、、
    わたしは今回がはじめての里帰りで、里帰り出産のイライラは予想はしていたものの、上の子の預け先がないので、入院中夫も休めないので、仕方なく❗といったかんじです(;´д`)

• 11月26日
  • rara

rara

ュキさんは、37wで里帰りなんですね、ご自宅と実家は近いとかでしょうか?
    普通、32~34w以降は出産する病院での健診になりませんか?

• 11月26日
  • ユキ

ユキ

親との温度差的なのはありますよね💦

自宅と実家は車で40分くらいなんですけど、実家と産院が5分くらいで初めからそこの産院にかかってるので次の健診日に合わせて里帰りしようと思ってます😊

• 11月26日
  • rara

rara

そうなんですね~✨
    産院近くていいですね(^^)

今日もお風呂後に色々間食させてて、もうイライラ😒💢💢
    昨日だって怒って食べさせるのやめたとこだったんです。。。(T_T)💧
    あー、もう胎教に悪いです。。。(T_T)

• 11月26日
  • ユキ

ユキ

ほんと近くて助かってます➰

昨日言って今日食べさせてたってイライラしちゃいますね💨
    raraさんが自宅に帰ってからの事も考えてほしいですね😖

• 11月27日
rara

そうなんですよ(T_T)
いま、坐骨神経痛とお腹の張りがひどくてつらいです。。。さらにこの寒さがみにしみますね、、、
明日健診でべびーにあえるの楽しみです(^^)

こみ

同じく2歳児連れて里帰り中です!
一人目のときは居心地よかったけど、上の子連れてとなると訳が違いますよね。。私も里帰りしてまだ1週間ですが、なんだか疲れます😅