※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

予防接種と風邪の時の病院が同じか相談。家の近くは混雑心配、遠い病院はかかりつけに遠いか悩む。アドバイスをお願いします。

予防接種の病院と風邪の時の病院分けている方いらっしゃいますか?💦

家から5分程の場所に内科、小児科の診療所があるのですが、待合室が皆同じかつ狭く風邪をもらわないか心配です😢

ただそれ以外の病院は車で15~20分と少し遠くなるのでかかりつけにするにはどうかな?と思っています😭

アトバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わけてます!
予防接種は産院併設の小児科(車で15分)体調不良時は徒歩15分のところです💦
予防接種のところは体調不良時も電話で完全予約制、徒歩圏内は激混みですがオンライン予約があるのでわけてます!❤️

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    病院を分けていて特に困ったことなどはありませんでしたか?✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

風邪の日は耳鼻科、
予防接種は近場の小児科、
熱出た時は、検査すぐしてくれる、23時まで夜間料金取らない、タクシーで15分ぐらいのとこの小児科にしてます!

小児科はインフルエンザの時期ですし、菌もらいやすいので、熱出た時しかいかないです!

• すもも

すもも

風邪の時は耳鼻科でも見てもらえるのですか?😳
    予防接種はかかりつけの方がいいという意見を聞いた事があったのですが、お話聞けて安心しました☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すももさん はい!3ヶ月から目やに、鼻づまりで耳鼻科へ行ってます!
    風邪でもお薬処方してくれます。
    耳鼻科なら毎度中耳炎検査もしてくれますよ🤗
    子供もいますが、大人の割合の方が多く、移りにくいです!
    待ち時間は小児科でも耳鼻科でも大したかわらいですね。

• 11月26日
  • すもも

すもも

そうなんですね!
    内科だとどうしても風邪が移りそうで心配ですが耳鼻科だと少し安心ですし中耳炎の検査をしてもらえるのもありがたいですね☺️✨
    良いお話が聞けてすごく助かりました‼
    私も病院を分けて利用してみようかと思います。
    ご親切にありがとうございます🙏

• 11月26日
mayo

うちは分けてませんが、お友達に分けてる子結構います。
特に、インフルエンザの予防接種は金額が病院によってかなり差があるので、安いところ調べて連れて行くって人も多いです。

• すもも

すもも

ありがとうございます✨
    インフルエンザは病院によって結構違いますよね😣
    息子はまだ4種混合など無料のワクチンですが、分けるのもありなのかな?と思ってきました✨

• 11月26日