※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ちゃん
子育て・グッズ

ミルクの飲む時間について質問です。混合で母乳5分、ミルク80が30分かかります。1時間かかることも。皆さんは何分で飲み終わりますか?

2ヶ月半の女の子のママです⤴️
ミルクを飲む時間について質問です!
今混合であげていて、母乳5分づつあげて(10分)、ミルク80が30分、40分かかります😱
かかりすぎですか?
途中で寝ちゃうと1時間ぐらいかかってしまいます。
乳首は写真のチュチュベビーの成長に合わせてミルクの量が出るタイプを使っています!
皆さんは何分ぐらいでミルクは飲み終わりますか?

コメント

m_sa

私もこれの幅広タイプつかってますが80を30分ぐらいで飲みますよ!

  • me-ちゃん

    me-ちゃん

    そぉなんですか!?
    ぢゃあ同じぐらいの時間かかってるから大丈夫なのかなぁ〜!
    0ヶ月で80飲むって凄いですね!

    • 4月29日
  • m_sa

    m_sa

    全然問題ないと思いますよ!
    うちは途中で寝ちゃったらオムツ変えて起きたらまた飲ますって感じでやってます笑
    ほんとです?
    でも時々90飲めるけどそれ以上飲むと吐いちゃうんです(^_^;)

    • 4月29日
  • me-ちゃん

    me-ちゃん

    分かります〜
    うちも飲めると思って飲ますと、凄い勢いで全部出ちゃって、あ〜またやり直し〜って感じです。

    • 4月29日
  • m_sa

    m_sa

    やっぱなりますよね?
    うちは吐いたらそこで辞めてどうしても泣くときだけ20ぐらいあげて終わります笑

    • 4月29日
  • me-ちゃん

    me-ちゃん

    うちも吐いたら、欲しがるまであげません!
    欲しがって飲ませても2.30ぐらいですね⤵️

    • 4月29日
  • m_sa

    m_sa

    じゃないとまた吐いちゃいますよね、

    • 4月29日
yun♡mama

2ヶ月の時は140を10分ほどでした!
かかりすぎかもしれないですね>_<

  • me-ちゃん

    me-ちゃん

    早いですね〜
    ミルク完ミですか?

    • 4月29日
ぶぅちゃん♡

うちは、違う乳首を使ってたので、参考にならなければすみません🙇🏻
うちが、使ってた乳首は、新生児、1ヶ月、3ヶ月…と変えて行くタイプで、新生児の時は、40分とかかかってたんですが、1ヶ月の乳首に変えたら15分ぐらいになりました。
もしかすると、乳首が合わないのかもですね…
後、哺乳瓶の蓋閉めすぎてませんか?
少しゆるめると、いぃですよ😊