※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が里帰り中で赤ちゃん返り中。姉がSNSで不満をつぶやいており、早く帰ったほうがいいか悩んでいます。

いま里帰り中です。
年少の娘も一緒に実家で
お世話になってます。

娘は赤ちゃん返り真っ最中で
私の母に甘えまくって我儘放題
自分の家ではお利口さんな方ですが
母に甘えて要望が通らないと
泣きわめいたりもします。
幼稚園へも行きたくないと毎朝
泣いて大変です。

実家には私の姉もいます。
姉は元から子供が嫌いで
少し変わった性格で自分の思い通りに
ならない、自分のペースを壊されると
不機嫌になります。
自分の機嫌のいいときは
自ら娘にも声をかけたり
遊んだりします。
それ以外は何かするわけでもなく
色々手伝ってくれるのはすべて母と
祖母です。

姉は何か仕事やどこかで気に入らないこと
などがあると不機嫌になりますし
こっちも顔色伺いながら居るのもしんどいです


その姉がSNSで 私たちの愚痴を
書いてました。私が見れるのを知ってて
直接言わず書いて知らせてきました。

内容は はやく帰ってほしい。
私はやっぱり子供が嫌い
一体いつまでいるのか などです。


私たちが実家にいるのが気に入らないみたいです。子供が、嫌いな姉からすると娘の我儘や大きな声泣いたりとかが気にくわないのだと思います。

1か月検診が終わってから自宅へ帰るつもりでしたが、もう帰ったほーがいいと思いますか?💦💦

コメント

ゆうまま

上の子が幼稚園に行ってるなら、家に帰ったほうが楽だと思います。
のんびり赤ちゃんと2人で過ごしたほうがよくないですか?
夕飯とかは宅食使ったりして、洗濯とかは自分でしたりするとかにすればそんなに大変ではないと思います。
私は2人目は里帰り面倒だったんでしませんでした。